「LINE グルメ予約」および「LINE いますぐ予約」は、2017年3 月21日(火)をもって、サービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。これまでご利用いただいた皆様に、感謝申し上げると共に、サービス終了によりご不便をおかけしお詫び申し上げます。
LINE グルメ予約での飲食店予約受付は、2017年3月21日(火)の14:00までとなります。
※ご予約いただいた履歴は、2017年4月23日(日)まで閲覧いただけます。24日以降は閲覧いただけなくなります、ご了承ください。
(2017.2.20追記)
==============================

木と水と土と TOP

東京 表参道から徒歩2~3分の場所に位置する「木と水と土と」。1周年を迎えた「木と水と土と」は和歌山県の食材を使用したメニューが数多く揃えられています。夏にはカキ氷も販売され、そのボリュームの多さも人気のひとつ。また、今回の目的であるパンケーキにも力を入れており、食事系パンケーキやスイーツ系パンケーキなど種類も豊富で、女性客のハートを掴んでいます。

木と水と土と 外観

今回はそんな「木と水と土と」でオススメのパンケーキをご紹介したいと思います。

「木と水と土と」で提供しているパンケーキは独特のなめらかさと食感があります。その秘密を探ってみると……なんと生地にヨーグルトを入れているんです。ヨーグルト入りと聞くと、モチモチした食感の生地になるイメージがありますが、実際はしっかりとした歯ごたえがあり、更にトッピングを強調してくれる生地なのです。


■柔らか、そしてパリパリの食感! 一番人気のクレームブリュレパンケーキ

木と水と土と クレームブリュレパンケーキ

クレームブリュレパンケーキ(880円税別)は、パンケーキの表面をグラニュー糖のキャラメリゼでコーティングしたブリュレパンケーキです。パンケーキの柔らかな食感とともに新感覚のパリパリとした食感を楽しむことができます。

周りにはたくさんのベリーがかかっていて彩が鮮やか。そして、パンケーキとパンケーキの間にはカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームがたっぷり挟んであります。

木と水と土と どこか懐かしい素朴で優しいパンケーキ

また、甘さ控えめな生地とトッピングは、どこか懐かしい素朴で優しいパンケーキなので、飽きがこず、一口食べ始めたらペロリと食べきることができるでしょう。カスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームは、パリパリとした食感の生地に相性が良く、口いっぱいに広がっていきます。

木と水と土と クレームブリュレパンケーキの断面

ベリーをクリームと合わせて食べることで、ベリーの酸味が効き、全体がさっぱりとした味わいにもなります。人気が出るのも納得の味です。そんなクレームブリュレパンケーキ、ぜひ食べてみてくださいね。


■ため息がでそう! パイ生地とのコラボレーションパンケーキ

木と水と土と キャラメルミルフィーユパンケーキ

次にご紹介するのは、キャラメルミルフィーユパンケーキ(980円税別)。こちらは、パンケーキとパイ生地が融合!  パンケーキとパイを重ねることでミルフィーユ仕立てにしているのです。

店内で焼いているパイ生地は食感がサクサク! 粉糖をかけて焼くことでオーブンの中でキャラメリゼされ、通常のパイ生地よりもサクサク感が増し風味も良くなるそうです。

木と水と土と 綺麗なタワーパンケーキ

パイ生地→パンケーキ→バナナ→パンケーキ→パイ生地という豪華なパンケーキ!

崩すのがもったいないほど綺麗なタワーパンケーキですよね。そんなパンケーキですが、切るときは躊躇せず、思い切り豪快に切ってみましょう!

木と水と土と サクサクのパイ生地を豪快に切る

サクサクのパイ生地を豪快に切ると、中からは塩キャラメルクリームが出てくるんです。カスタードクリームと生クリームに塩キャラメルを混ぜた特製クリームは甘さ控えめでほろ苦く大人の味がします。バナナの甘さとほろ苦いクリームがマッチして、口の中でうまく調和されるんです。

木と水と土と 塩キャラメルソースのほろ苦いクリームが美味すぎ

サクサクのパイ生地とパンケーキの素朴さ。そこに加わる塩キャラメルソースのほろ苦いクリームが美味すぎて言葉がでません!

素朴だけどどこかしっかり主張してくれる味わいのパンケーキです。

木と水と土と 素朴だけど主張するパンケーキ

さて、今回は2種のパンケーキをご紹介いたしましたがこの他にもたくさんメニューがあるので実際に「木と水と土と」へ足を運んでみてくださいね。

テラス席では愛犬とくつろぐことができますし、店内は和歌山県の自然をイメージした木のぬくもりも感じられます。老若男女問わずほっとする空間でパンケーキを楽しむことができますよ。

木と水と土と 店内


◆今回紹介したお店
店名:木と水と土と
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目13-4
営業時間:9:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:無休
「木と水と土と」をLINEで予約する
※スマートフォンのみ対応



▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html