「LINE グルメ予約」および「LINE いますぐ予約」は、2017年3 月21日(火)をもって、サービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。これまでご利用いただいた皆様に、感謝申し上げると共に、サービス終了によりご不便をおかけしお詫び申し上げます。
LINE グルメ予約での飲食店予約受付は、2017年3月21日(火)の14:00までとなります。
※ご予約いただいた履歴は、2017年4月23日(日)まで閲覧いただけます。24日以降は閲覧いただけなくなります、ご了承ください。
(2017.2.20追記)
==============================

カフェアサン TOP

いよいよやってきました、食欲の秋。元気を取り戻した胃袋には、インパクト大のパンケーキで最高のハッピーを与えてあげたいですね。今回は、ちょっと穴場的な場所でパンケーキを楽しみたいときにおすすめのお店をご紹介します。


■かわいい店名ロゴが目印、カフェアサン

カフェアサン 2k540

JR秋葉原駅と御徒町駅を結ぶ高架下にある、職人さんが運営するショップやギャラリー、時折カフェが立ち並ぶ不思議で楽しい空間「2k540 AKI-OKA ARTISAN」。こちらに「ボリューム満点で絶品!」と話題のスフレホットケーキが食べられるカフェがあるのです。

カフェアサン 外観

2k540内を歩いていると、お店オリジナルのロゴをたくさんあしらった入り口を発見! こちらのカフェはセルフ方式になっており、まずは自分で好きな席を確保し、レジでオーダーしたいメニューを伝えてその場で精算するシステムです。番号札を渡され、席で待っていれば出来立てのメニューを運んできてくださいます。

カフェアサン ハンモック席

お店の中はテーブル席はもちろんのこと、なんとハンモック席が常設されています。ハンモックに自分の体重をゆだね、ゆったりする時間はなんとも癒やされますね~。

そして、ハンモック席の上部にはタブレット端末が。こちらのカフェはフリーWi-Fi・電源あり・タブレット端末あり、漫画等の読み物常備という、カフェタイムを楽しむための全てが揃うとっても親切なカフェなのです。

カフェアサン ドリンク

名物のスフレホットケーキは、スモールサイズ(977円)とレギュラーサイズ(1132円)があり、それぞれ30分~40分程かけてじっくり焼かれます。その間、おしゃべりしたり漫画を読んだりインターネットしたり…ドリンクを一緒に飲みながら楽しく待ちましょう。


■分厚さ都内最大? ホットケーキに広がるクリームチーズの雪原

カフェアサン メープルクリームチーズ

まずご紹介するのは、ホットケーキに覆いかぶさるようにかかったクリームチーズのソースと、下に敷かれたメープルシロップのハーモニーを楽しむ「メープルクリームチーズ」。

カフェアサン レギュラーサイズの厚み

見てください! この厚み!

東京都内では最大級といえるくらい、分厚いのではないでしょうか。ホットケーキの大きさと分厚さ、ホイップのたっぷり具合、出し惜しみなしのトッピング……全てにおいて驚愕です! このインパクトを味わいたいのなら、レギュラーサイズがおすすめですよ♪

カフェアサン 切ってみると

切ってみると、ますます分厚さが露骨に。
ホールケーキを一人占めしたような、嬉しい気持ちになってきました。

カフェアサン クリームチーズソースの波

半分にカットすると、クリームチーズソースの波が押し寄せてくる!

何をしても豪快なのがアサンのスフレホットケーキ。一口サイズに切った時も同じです。

カフェアサン スフレホットケーキ一口サイズ

「スフレ」ホットケーキというだけあって、ふわっふわ~!

夢が見れそうなくらい、ふわっとした食感の後にくる、しっとりとジューシーな生地感。分厚さのインパクトに負けず、ものすごく美味しいのです。そして濃厚なクリームチーズソースに、メープルシロップの香ばしい甘みの組み合わせ。意外性がありながら、ぴったりとマッチしてやみつきになること間違いなしです!


■「どどーん!」とすごいのがやってきた!? 「クルミカスタードキャラメル」

カフェアサン クルミカスタードキャラメル

またすごいのがやってきました。1番人気の「クルミカスタードキャラメル」は、たっぷりのホイップを上に乗せてご登場(レギュラーサイズの場合です、スモールサイズの場合は横に添えられます)。

カフェアサン 貫禄の極厚っぷり

こちらのメニューもスフレホットケーキと同様、貫禄の極厚っぷり。

カフェアサン ホイップクリームのインパクト

パンケーキの上だと、ホイップクリームのインパクトがますます上昇します。

カフェアサン ホイップの雪崩シーン

ほかほかのパンケーキに乗せられているので、しばらくするとこのようなホイップの雪崩シーンも。

カフェアサン 4分の1カット

4分の1カットもまた豪快!

ホイップと卵たっぷりの甘いカスタードの組み合わせは予想以上に幸せなお味。甘さが心地よ~く体にしみわたります。スフレホットケーキの生地にホイップとカスタードがしっかりとなじみ、絶品のスイーツとなる。スイーツ好きにはたまらない、唸る美味しさです。

カフェアサン くるみカスタードの層

生クリームの下にはっきりと見える、くるみカスタードの層。カスタードの中に細かくカットされたくるみがたくさん入っていて、その食感がさらにおいしさを追加してくれます。

スフレホットケーキは常時5種類以上のメニューが用意され、一部季節に応じて変わるメニューもあるので目が離せません。

スフレホットケーキが焼かれる間、カフェアサン独自の空間を思い切り楽しみ、焼き上がった後は極厚ホットケーキの美味しさに浸ってみてくださいね♪


◆今回紹介したお店
店名:カフェ アサン
住所:東京都台東区上野5-9-9 2K540内
営業時間:11:30〜19:00(L.O18:30 スフレホットケーキは18:00)
定休日:水曜日
「カフェアサン」をLINEで予約する
※スマートフォンのみ対応



▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加