「LINE グルメ予約」および「LINE いますぐ予約」は、2017年3 月21日(火)をもって、サービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。これまでご利用いただいた皆様に、感謝申し上げると共に、サービス終了によりご不便をおかけしお詫び申し上げます。
LINE グルメ予約での飲食店予約受付は、2017年3月21日(火)の14:00までとなります。
※ご予約いただいた履歴は、2017年4月23日(日)まで閲覧いただけます。24日以降は閲覧いただけなくなります、ご了承ください。
(2017.2.20追記)
==============================

世界の絶品料理まとめ

今年、2015年の大型連休は5連休となり6年ぶりのシルバーウィークになります。

長期休暇はどこかに出かけたくなるものですが、気軽に行けないのが海外旅行……。そんな時は、気軽に海外旅行気分が味わえる本格的グルメ店はいかがですか。LINEで予約ができるサービス「LINEグルメ予約」を使って、実際にお店で体感したブロガーのみなさんの記事や写真とともにご紹介します。

■ボンジョルノ! 日本ピザ界の重鎮が焼く本格ピッツァでナポリの風を感じよう
三軒茶屋「L’ARUTE(ラルテ)」

L’ARUTE(ラルテ)入口

「LINE グルメ予約」を使ってピザが絶品の三軒茶屋にあるイタリアン「L’ARUTE」に行ってきた - Linkman(Linkmanさんの投稿記事)

まずはイタリアにひとっ飛び! 「日本ナポリピッツァ職人協会」の副会長を務めるオーナーが焼く、まさに本場のピッツァが楽しめるお店「ラルテ」をご紹介します。

釜で焼き上げるピッツァは種類豊富で目移りしてしまいます。もし迷ったら、シンプルながら絶大な人気の「マルゲリータ」や、季節のメニューをチョイスしてみては。

L’ARUTE(ラルテ)ラザーニャ

こちらは「ラザーニャ」という種類のピザです。

ラルテでは、ピッツァに使う小麦粉やチーズ、オリーブオイルなどはすべてイタリアからのお取り寄せというこだわりぶり。

L’ARUTE(ラルテ)フリットしてある魚

L’ARUTE(ラルテ)揚げてある肉

ピッツァだけでなく、ワインに合うアラカルトも充実しています。

常時50種類はあるというワインとともに、ナポリの味を堪能しましょう。

店名:ラルテ(L'ARTE)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17 1F
営業時間:12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日:火曜日(水曜日はランチ休業)
「ラルテ」をLINEで予約する  ※スマートフォンのみ対応


■ビールを飲む手が止まらない!本場のドイツビール、ソーセージ、プレッツェルを堪能
新宿「ツムビアホフ」

ツムビアホフ ドイツビール

5年越しにやりたいことが叶ったという、なんてことのない話 - わおーん(わおーんさんの投稿記事)

お次はイタリアのご近所、ドイツに参りましょう。ドイツのミュンヘンにある世界最大のビアホール、「ホフブロイハウス」を完全再現したというお店「ツムビアホフ」。こちらでは本場ドイツから直輸入したドイツビールと、本格料理を味わうことができます。

ツムビアホフ 4種の本場ドイツ焼きソーセージ
画像提供:Retty

ドイツビールといえばソーセージ。4種の本場ドイツ焼きソーセージを一度に味わえる盛り合わせがおすすめです。

ツムビアホフ 厚切りベーコンステーキ

「厚切りベーコンステーキ」は同店の人気メニューのひとつ。もはや極厚といっていいほどの厚みと、柔らかくジューシーな食感でビールを飲む手が止まりません。

インパクト抜群の1リットル、2リットルのジョッキもあるので、本場の味とともに豪快に飲み干しましょう。

店名:ツムビアホフ 新宿
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-1 今宮ビル5F
営業時間:【月~金】17:00~29:00
【土】15:00~29:00
【日】15:00~23:30
定休日:無休
「ツムビアホフ 新宿」をLINEで予約する※スマートフォンのみ対応

「新宿よりも渋谷派」という方はこちら、渋谷店もありますよ。
店名:ツムビアホフ 渋谷
住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 4F
営業時間:【月~金】17:00~29:00 (L.O:28:00)
【土】 15:00~29:00 (L.O:28:00)
【日祝】15:00~23:30 (L.O:22:30)
定休日:年末年始
「ツムビアホフ 渋谷」をLINEで予約する ※スマートフォンのみ対応


■グルメな人は一度は行っている!? 老舗ネパール料理店の日本一号店
目黒の「カトマンズ ガングリ」

カトマンズ ガングリ 店内

LINEグルメ予約使ってみた。Rettyと提携で美味しいお店がたくさん。 - 俺だって情報発信!!(Uramatsuさんの投稿記事)

3カ国目はエスニックな雰囲気をお届けします。目黒にある「カトマンズ ガングリ」は、ネパールの首都、カトマンズにある有名店「ガングリ」の味が堪能できるお店です。

ネパール料理は油やスパイスがお隣インドよりも控えめで、素材の味をより活かした調理法が日本人の口に合うと言われています。更に、同店は本場ネパールの味を追求しながらも、日本の食材を使い、よりヘルシーな素材を選んでいるところも嬉しいポイントです。

カトマンズ ガングリ 名物の特製スウィーマイ

名物の特製スウィーマイ。3種の手作りソースとスパイシーなお肉のうまみを一度に食せるという欲張りな逸品。皮ももちろん自家製です。

カトマンズ ガングリ 鶏肉のミルク炒め

鶏肉のミルク炒めはシチューのような味わい。料理名は物珍しく感じるものの、親しみやすい味付けでまた訪れたくなる名店です。

店名:カトマンズ ガングリ
住所:東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒B1F
営業時間:【ランチ  月~土・祝】11:30~15:30(L.O.14:30)
【ディナー 月~日・祝】17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:無休
「カトマンズ ガングリ」をLINEで予約する ※スマートフォンのみ対応


■<番外編>日本の海の幸は現地で食べよう!
札幌の「寿し心 なかむら」

寿し心 なかむら いくら丼

LINEグルメ予約を使って札幌の「寿し心 なかむら」で絶品寿司料理を食べてきました!- SBAPP(SBAPPさんの投稿記事)

世界の料理も好きだけど、やっぱり和食を食べたい…という方のために、締めは、北海道・札幌の新鮮な海の幸を満喫できるお店をご紹介します。

「寿し心 なかむら」には毎日道産の新鮮な魚介が届き、旬の食材を味わうことができます。

寿し心 なかむら 生マグロの鉄火丼

ランチでも人気の生マグロの鉄火丼。生マグロをこんなに贅沢に食べられるのは現地ならではですね。

寿し心 なかむら 特上にぎり10貫

季節の魚を贅沢に使った「特上にぎり10貫」お持ち帰りもできるので、夜食として持ち帰るのもおつです。新鮮さが命の魚介はぜひ現地でいただきたいですね。

店名:寿し心 なかむら
住所:北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1
営業時間:【ランチ】11:30~14:00
【ディナー】17:30~23:00
【日・祝】 17:30~22:00
定休日:不定休
「寿し心 なかむら」をLINEで予約する ※スマートフォンのみ対応


いかがでしたか。 どこか遠くに行きたいな……と思った時には、気軽に各国をめぐった気分になれる本格グルメ巡りをしてみてくださいね。


各国料理の予約もLINEにお任せ♪ 

初めて食べるお料理は、最初に選ぶお店によって印象が大きく変わるものです。せっかくなら本格的、且つ美味しいお店に行きたいところ。LINEグルメ予約なら、馴染みのない各国料理でも人気店をオススメしてくれるので、あれこれ調べなくても素敵なお店に出会えます。

▼LINE@公式アカウントから、話題のグルメ情報をお届け!
友だち追加

(LINEお店ガイド編集部)