多くの人が好物として挙げる焼肉。「LINE お店ガイド」でも、これまでにさまざまな焼肉店を紹介してきました。そんななか、肉の切り方を工夫し、焼いている網の上から「元祖おとしダレ」をかけていただくお店があるという情報をキャッチ。いったいどんなお肉が食べられるのでしょうか?

焼肉 ウルフ ウルフCUTハラミバー


■元祖おとしダレで食べる肉がウマい! 「焼肉 ウルフ」

焼肉 ウルフ 外観

やって来たのは、池袋駅C6出口徒歩2分の「焼肉 ウルフ」。今年の4月にオープンしたばかりです。

焼肉 ウルフ 店内

内装は黒で統一してクールですが、お品書きやPOP、壁に描かれたイラストなどで店内はにぎやかな雰囲気です。

焼肉 ウルフ 若大将・高倉康人さん

「いらっしゃいませ~!!」と元気よく迎えてくれたのは、若大将・高倉康人さん。なにやら腕に描かれていますが、これは……。

焼肉 ウルフ 腕に牛のイラスト

う、牛!?

実は「焼肉 ウルフ」では、お客さんに焼肉をよりおいしく食べてもらうために、お肉がどこの部位なのか、腕に牛のイラストを描いて説明してくれることもあるそうです。さっそくですが高倉さん、看板メニューの「元祖おとしダレ」を使ったお肉をお願いします……!


■おとしダレでより一層おいしくなる! 「壺漬けウルフCUTハラミバー」

焼肉 ウルフ タレのポット

おとしダレを使ったメニューは全部で3種類。今回は、お店イチオシの「壺漬けウルフCUTハラミバー」(150グラム=1,480円)を注文。ところが運ばれてきたのは、タレのポット?

焼肉 ウルフ オリジナルのタレに漬け込んだハラミ

と思いきや、ふたを開けると、オリジナルのタレに漬け込んだハラミが入っていました。うまみをしっかりと引き出すために、お肉の種類によってつけるタレをそれぞれ変えているそうです。

焼肉 ウルフ お肉が網に見えるほど、細かい切れ目

お肉が網に見えるほど、細かい切れ目が入っていました。「ウルフCUT」とは、肉の繊維を絶つように、独特の方法で包丁を入れること。この切れ目によって肉が噛みやすくなり、さらに食感が生きてくるそうです。

焼肉 ウルフ ウルフCUTハラミバー

あとは、スタッフさんが丁寧に焼いてくれるので、鑑賞しながら待つだけ(笑)。炭火は火の通りが早く焦げやすいので、おいしく焼くには少しコツがいるのだとか。

焼肉 ウルフ う、うまそう~!!

う、うまそう~!!

焼肉 ウルフ 「おとしダレ」をかけて完成

食べやすいサイズにカットしたら、「おとしダレ」をかけて完成。七輪の中の炭にタレがかかり、すごい勢いでモクモクと煙が出てきました! 「燻製のように煙でいぶすようなイメージです。タレの香りが肉に染みついて、よりおいしくなりますよ」と高倉さん。

焼肉 ウルフ ふっくらと焼き上がったハラミ

やわらかいだけでなく、ふっくらと焼き上がったハラミ。タレが染みこんでいて甘みがあります。

焼肉 ウルフ シャリ玉3貫

そのまま食べてもOKですが、一風変わった食べ方を提案してくれました。サンチュみそと万能ねぎ、白ゴマ、さらにゴマ油がかけられた「シャリ玉3貫」(380円)で、肉寿司に変身させましょう♪

焼肉 ウルフ 肉寿司に変身

しっかり甘ダレの味がついたお肉は、シャリと一緒になることでさっぱりした味わいに。しかも、お肉のふっくらとした食感が際立ちます。

焼肉 ウルフ キムチ・ナムルいっさいがっさい てんこ盛

焼肉のお供に、「キムチ・ナムルいっさいがっさい てんこ盛」(880円)もオーダー。ゴマ油の香りが食欲をそそります。シャキシャキとした歯ごたえで、箸休めにもぴったりな一皿。


■気が付いた人だけが食べられる! 絶品の裏メニュー

焼肉 ウルフ なにやら貼り紙を発見

おいしい料理に夢中になっていましたが、ふと頭上に目をやると、なにやら貼り紙を発見しました。そこには、「このPOPに気付いたあなただけに贈る 裏メニュー有ります」の文字が!

焼肉 ウルフ 日替わりの裏メニュー「ロックステーキ」

ということでオーダーしたのは、日替わりの裏メニュー「ロックステーキ」(1,980円)。お尻に近いランプを使用しています。名前の通り、岩の塊のようですね。

焼肉 ウルフ 名前の通り、岩の塊のよう

こちらも高倉さんが調理してくれました。表面を炭火で焼いたら、いったん厨房へ戻すことに。熱が中まで均等に入るように、オーブンで二度焼きをするそうです。

焼肉 ウルフ ローストビーフのように大変身

そして数分後に出てきたのがこのお皿……! あのお肉の塊が、ローストビーフのように大変身しました。これは焼肉店の範疇(はんちゅう)を超え、もはやビストロのメニューなのでは(笑)。甘いタレとコショウで味付けされていて、噛めば噛むほど肉のうまみが出てくる贅沢なステーキです。裏メニューに気付いてよかった~!

遊び心を感じるユニークなメニューで、本格的な肉料理を味わえる「焼肉 ウルフ」。肉好きならば一度は行ってみなくちゃ。


【LINE@友だち限定クーポン】
注文時に「焼肉 ウルフ」のLINE@アカウントを友だち追加した画面を見せていただくと「シャリ玉」をなんとお一人様一貫(グループ人数分)プレゼントします!(9月30日まで)


◆今回紹介したお店
店名:焼肉 ウルフ
住所:東京都豊島区池袋2-39-5
店舗詳細:http://accountpage.line.me/bhu3905q

▼焼肉 ウルフのLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加

※LINEのアプリが起動します



▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html

(名久井梨香+ノオト)