都会の中心である表参道で和風のパンケーキを堪能してみましょう。今回は知る人ぞ知る、珈琲舎表参道のパンケーキを食べに来てみました。

珈琲舎 表参道 和風のパンケーキ

表参道駅からすぐ。小休憩、勉強、打ち合わせと使い方は様々です。表参道の賑やかな街並みの中のオアシス的存在の珈琲舎♪

珈琲舎 表参道 入口

ジロー珈琲やハワイアンパンケーキファクトリーなど幅広いジャンルを展開するジローレストランで初めてパンケーキを提供したのが珈琲舎表参道なんですって。


■老若男女問わず気軽にくつろげる空間、珈琲舎

珈琲舎 表参道 店内

ゆったりくつろげる空間の提供を目的として表参道へお店を出されたそうで、パンケーキ激戦区の表参道ではめずらしい「和」のパンケーキが多いお店となっています。フルーツたっぷりやホイップもりもりのパンケーキ屋さんが多い中、和を使ったパンケーキを味わえるのは嬉しいですよね。

珈琲舎 表参道 深みのある味わいの珈琲

「珈琲舎」という名のごとくオススメするのは珈琲。手間をかけて抽出する珈琲は深みのある味わいです。

珈琲舎 表参道 煎茶

もうひとつおすすめしたいのが煎茶。和のパンケーキを食べるなら和の飲み物でとことん日本らしくしてみましょう。さっぱりとした、深みのある煎茶はどこか落ち着いた気持ちになりますね。


■染みわたるあんこ、そしてホイップバター

珈琲舎 表参道 小倉とあんバターのパンケーキ

小倉とあんバターのパンケーキ (780円)は珈琲舎の人気のひとつ。小豆とフレッシュホイップ、ホイップバターの3重奏で奥行きを楽しめるパンケーキです。

珈琲舎 表参道 ホイップバターの塩気がとても良いアクセント

ふかふかのパンケーキは素朴でシンプルな生地。甘さも調度いいのでホイップバターの塩気がとても良いアクセントに。強めの塩気があるバターだからこそ、あまじょっぱい味になるんですね。

珈琲舎 表参道 黒蜜をかける

もっと幸せになりたいあなたは黒蜜をかけてみて♪ふかふかしっとりのパンケーキはさらにしっとりさを増してパワーアップ! 甘くて更に深みがでて美味しいパンケーキになりますよ。


■きなこたっぷりのパンケーキに驚きと感動が待っている

珈琲舎 表参道 黒蜜きなこパンケーキ

きなこ好きにはたまらない黒蜜きなこパンケーキ(730円)はパンケーキの上にたっぷりのきなこがかかった絶品パンケーキ。

珈琲舎 表参道 シンプルながらも存在感はバツグン

3枚のパンケーキはしっとりとしていてボリュームがあり、シンプルながらも存在感はバツグン! 上にかかったきなこもしっとりとしてパンケーキに絡み濃厚な味わいに。一見、素朴ですがそのまま食べてもかなり満足できるパンケーキです。

珈琲舎 表参道 黒蜜をかけて♪

「やっぱり、パンケーキは甘くなきゃ……」という方には黒蜜をかけて♪  生地に黒蜜が染み込んで、しっかりとした和のテイストを楽しめます。

今月から珈琲舎水道橋店もスタートされているとのこと。お近くの方はぜひ絶品パンケーキを味わってみてくださいね。


◆今回紹介したお店
店名:珈琲舎 表参道
住所:東京都港区南青山5-9-1第2タニビル2F
店舗詳細:http://accountpage.line.me/gnv3486h

▼珈琲舎 表参道のLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加

※LINEのアプリが起動します

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加



■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html