大人から子どもまで老若男女問わず愛される食べ物・ハンバーグ。そんななかでも、インパクト大のデカ盛りメニューが秋葉原にあるとの情報をキャッチ……!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ


■お酒も飲めるハンバーグレストラン「Gyu-sha 牛舎」

秋葉原「牛舎」 入口

やってきたのは、東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分の「Gyu-sha 牛舎」。2013年5月7日オープンのハンバーグレストランです。コンセプトは「お酒も飲めるハンバーグレストラン」で、アルコールやおつまみメニューも充実しています。

こちらのウリは、何といっても国産牛肉100%の手ごねハンバーグ! やわらかい食感とジューシーな肉汁を最大限に楽しめるよう、一つひとつ丁寧に手ごねで仕上げています。レアからウェルダンまで、焼き加減をお好みで選べるのもうれしいポイントです。


■総重量1kg! ハンバーグ界のピラミッド!?

そんなこだわりのハンバーグをいただくことができる「牛舎」で、さっそくウワサの超ド迫力メニューを注文してみました。

秋葉原「牛舎」 メニュー

メニューの写真だと、どのくらいのボリュームなのかピンと来ません。どうやって食べようか考えているうちに、注文してから15分ほどで実物がやってきました。

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグとライス

どぉ~~ん! こちらが「黒い3連バーグ」(4,800円)とライス(250円)です!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ

あらま! とんでもないものがやってきました! まさにピラミッド……。ハンバーグ界のピラミッド登場です!

メニュー名のとおり、3枚のハンバーグが見事に積み重なっています。

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ総重量1kg

下から500グラム、300グラム、200グラムの計1000グラム……総重量1kgです!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグの大きさ

うっひょ~!

一般的なハンバーグは、一人前で約150グラム。普通ならたじろいでしまいそうなとんでもないボリュームですが、肉好き食いしん坊の筆者はテンションが上がって思わず笑顔に!


■いざ実食! ニクいこだわりが詰まった一皿

どこから手をつけてよいものか迷いつつ、ナイフとフォークを両手に持っていただき、何も考えずに、ハンバーグのど真ん中にナイフをえ~い!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ肉汁

と、同時にあふれ出す肉汁! う~ん、たまりません!

そのまま一刀両断!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ断面

断面に流れ、絡みつく卵黄! 焼き加減はミディアムレアを指定したので、内側はほんのりとピンク色です。

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ食欲そそる見た目

うおぉぉ~! たまらなく食欲をそそる見た目!

いてもたってもいられず、一口目をガブゥ!

頬張ると同時に口の中であふれ出す肉汁! そして、ミディアムレアの肉質がもたらすなめらかな口当たり! おいしい!!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ素材のこだわり

ちなみに、牛肉100%のハンバーグは和牛と国産牛の2種類を使用。和牛を粗挽き、国産牛は細挽きにすることで、食感の変化とうまみをしっかりと感じられるように作ってあるそうです。

う~ん、肉だけにニクいこだわり!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグライスとの相性

もちろん、ライスとの相性もバツグン。栃木県産コシヒカリは、肉汁をしっかりと吸い込んでくれます。

秋葉原「牛舎」 つけあわせの野菜

ちなみに、ハンバーグには欠かせない付け合わせは、鉄板の上ではなく別皿でやってきます。パプリカ、なす、芽キャベツ、にんじん、コーン、もやし、フレンチフライと盛りだくさん! お肉と一緒に野菜もしっかりと摂ることができますね。

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ完食

ハンバーグ、ライス、野菜と交互にテンポよく食べ進めること10分。ペロリと半分完食です。まだまだ余裕の表情。


■必殺、味変!

さて、肉そのもののうまみを堪能したところで、今まで封印していたあるものを使います。そう、ハンバーグには欠かせないもの……それは、ハンバーグソースです!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグのソース

「牛舎」は5種類のソースを用意しており、この「黒い3連バーグ」を注文すると、その中から3種類選ぶことができます。今回は、ペッパー、和風オニオン、ネギ塩の3種類をセレクト。残り半分はソースと一緒に、“味変(あじへん)”しながらいただきましょう。

まずはペッパーから。

秋葉原「牛舎」 ペッパーソース

胡椒のスパイシーさがガツンと全面に出たソース。お肉のうまみを見事に引き出してくれて、「もう一口、もう一口」と食べ進めたくなるおいしさです。筆者一番のお気に入り!

さらに、和風オニオンで味変。

秋葉原「牛舎」 和風オニオンソース

ん~、こちらはサッパリ! 和風おろしソースとハンバーグの組み合わせを見つけた人って天才ですね!

最後は、ネギ塩。

秋葉原「牛舎」 ネギ塩ソース

ゴマ油の風味と塩加減が絶妙なソースです。ネギのシャキシャキとした歯触りが、これまた食感のいいアクセントに!

3種類のソースを巧みに使い分けながら、終始止まることなくバクバクと食べ進めていきます。


■「黒い3連バーグ」撃破!

秋葉原「牛舎」 黒い3連バーグ撃破

合計20分ほどの格闘の末、黒い3連ハンバーグ、付け合わせ野菜、ライスをきれいに完食! 味にも量にも大満足。笑顔でごちそうさま!

というわけで、見た目だけでなく、味にもしっかりとこだわりが感じられる「黒い3連バーグ」。一人で思う存分いただくも良し、仲間内でワイワイといただくも良し!

この超ド迫力ハンバーグを味わいに、「Gyu-sha 牛舎」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。ハンバーグ好きはもちろん、そうでない方でも盛り上がること間違いなしの一品ですよ。
 

【LINE@友だち限定クーポン】
注文時に「Gyu-sha 牛舎」のLINE@アカウントを友だち追加した画面を見せていただくと「黒い3連バーグ」(4,800円)をなんと3,900円でご提供します!(8月31日まで)
※友だち追加はスマートフォンでお願いします。


◆今回紹介したお店

Gyu-sha 牛舎
東京都千代田区外神田6-5-9
http://accountpage.line.me/gyu-sha507

▼Gyu-sha 牛舎のLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html

kazukazu+ノオト)