渋谷に上陸した「TACO BELL(タコベル)」に行列ができるなど、じわじわとブームが来ているメキシカン・ファーストフード。その代表格、メキシコ生まれアメリカ育ちの「ブリトー」をご存じですか?

肉や米、野菜などをトルティーヤの皮で巻いた、ラップサンドのようなメニューです。このブリトーが、丸の内周辺で働く忙しいビジネスパーソンの心強い味方となっているのだとか!

ウムウム グッドブリトーズのさっぱりレモンのハーブチキン
 

■丸ビル地下1階にあるブリトー専門店 「ウムウム グッドブリトーズ!」

ウムウム グッドブリトーズの外観
 
やってきたのは東京駅徒歩1分の丸ビル地下1階にあるブリトー専門店「ウムウム グッドブリトーズ!」。ハニーイエローを基調とした、ポップで明るい雰囲気のお店です。

ウムウム グッドブリトーズの店内
 
店内には、テーブル席とカウンター席があり、イートインとテイクアウトどちらも利用できます。


■初めてでも緊張しない! ブリトーのオーダー方法をマスターしよう

ウムウム グッドブリトーズの注文方法
 
具材をお好みにカスタマイズできる「ウムウム グッドブリトーズ!」。とはいえ、オーダー方法を知らないと、最初は緊張するもの……。というわけで、まずは注文方法をレクチャーします!

注文カウンターの右側がスタート地点。そこから左のレジに向かって進んでいきます。最初に、トルティーヤの皮で巻いた「ブリトー」か、タコライスのようにお皿で食べる「ブリトーボウル」のスタイルかを決めましょう(各750円~)。

お肉の種類を選択
 
次は、お肉の種類を選択します。ひき肉をトマトで煮込んだ「スロッピージョー」が定番で、そのほか「厚切りポークのハニーマスタード」や期間限定の「さっぱりレモンのハーブチキン」も人気メニューだそう。

どれにしようか悩んだら、2種類入れる「ハーフ&ハーフ」(+80円~)にもできますよ。またガッツリ食べたい人は、肉を1.5倍に増量(+80円~)することも。ちなみに、お肉の下に敷いてあるお米は、コンソメライスか十穀ライスのいずれかを選べます。

どんどん具材をトッピング
 
どんどん具材をトッピングしていきます! 「玉ねぎ多め、少なめ」といったリクエストもOK。サルサはパクチーなしも用意されているので、苦手な人でも安心です。

アボカドソースか辛口ハラペーニョソースか選んだら
 
最後に、アボカドソースか辛口ハラペーニョソースのどちらかを選んだら……、

店員さんが巻いてくれて
 
ブリトーのできあがり

あとは店員さんが素早く巻いて、できあがり! 想像以上に厚みと重量があり、ボリューム満点です。


■バランスよく栄養が詰まったブリトー! ……はたしてそのお味は?

ウムウム グッドブリトーズのさっぱりレモンのハーブチキン
 
こちらが「さっぱりレモンのハーブチキン」ブリトー。さっそくガブリ!

ローズマリーやバジル、タイムといったハーブが効いたピリっと辛味のあるハーブチキンと、レモンドレッシングがマッチして爽やかな味わいに。なにより、トルティーヤの皮がもっちりしていておいしい~。

肉や米、野菜、チーズ、豆などがぎっしり入っているので、バランスよく栄養を摂ることができますね。「栄養が偏りがちな忙しい人でも手軽にヘルシーな食事ができるように、野菜を多めにしたり具材をアレンジしたりしています」とスタッフさん。

片手で食べられます
 
ブリトーなら、片手でスマホを操作しながらでも食べられちゃいます。デスクで仕事をしながらでも、しっかり栄養補給できそう。ちなみに、ランチの時間帯はテイクアウト用のセットもあるので、お急ぎの人はそちらをどうぞ。

ちょっとのんびりできそうな日はブリトーボウルもおすすめ
 
ちょっとのんびりできそうな日は、ブリトーボウルもオススメ! 注文方法はブリトーと同じです。

ウムウム グッドブリトーズの厚切りポークのハニーマスタード
 
じゃじゃーん♪

こちらは一番人気の「厚切りポークのハニーマスタード」。コンソメライスに、アボカドソースをチョイスしました。色とりどりで食欲をそそりますね。

ポークは厚切りで弾力ある歯ごたえ
 
一口サイズのポークは、厚切りで弾力ある歯ごたえ。マスタードの辛さのなかに、はちみつの甘みを感じます。これは絶品! 次回は肉を増量したい!

ウムウム グッドブリトーズのソイビーンスムージー
 
合わせて「ソイビーンスムージー」を飲むと、さらにヘルシー。「小松菜パイン」(セット専用Sサイズ+380円)です。

小松菜の味が強いかと思いきや、ジューシーなパインの風味で、とっても飲みやすい♪ 喉ごしは、豆乳のようにまろやかです。ドリンクだけの利用もOKなので、仕事に疲れたらソイビーンスムージーを飲んで一息つくのも◎。


■これ1本でばっちりエネルギーチャージ! 忙しい人の時短術ランチ

忙しい人にうってつけ
 
「次のアポまで時間がないから、ゆっくりランチしていられない……!」という時は、ブリトーの食べ歩きがうってつけ。

ビジネスパーソンにはありがたい
 
ウォーキングを兼ねて一駅歩けば、栄養&運動不足が一度に補えるので、忙しいビジネスパーソンにはありがたい時短術!?

ブリトーの中身は「スロッピージョー」。トマトがしみ込んだひき肉はやさしい味わいです。辛口ハラペーニョソースは、爽やかな酸味が効いたしびれる辛さで、夏にぴったり!

ウムウムでエネルギーチャージできました
 
一本食べ終わるころには、隣の有楽町駅に到着。「ウムウム グッドブリトーズ!」のブリトーでばっちりエネルギーがチャージされたので、午後もがんばれそうです。 次のアポに行ってきます~!

ブリトーは食生活が偏っている人には、ありがたいファーストフード。腹持ちがよく、まさに忙しい現代人の味方です。さっそく今日のランチにいかが?

【 LINE@友だち限定キャンペーン】
「ウムウム グッドブリトーズ! 丸ビル店」のアカウントを友だち追加すると、「セットドリンク無料クーポン」を配信!

◆今回紹介したお店
店名:ウムウム グッドブリトーズ! 丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル B1F
▼ウムウム グッドブリトーズ! 丸ビル店のLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け! 
友だち追加

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)

(名久井梨香+ノオト)

【こちらもオススメ!話題を集める各国料理の記事】