夏といえば、やっぱりビアガーデン! でも、「ビールはあまり得意じゃないかも…」なんて女子もいるのでは? そんな人たちにもぜひオススメしたい、オシャレに南国気分が味わえるビアガーデンが吉祥寺にありました!

アロハナチュラルハワイアンビアガーデンで肉を焼く
 

■BBQしながら南国気分が味わえる 「“アロハ”ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン」

アロハナチュラルハワイアンビアガーデン外観

やってきたのは、吉祥寺駅徒歩2分の「吉祥寺PARCO」屋上。ハワイアン・カフェ・ダイニングの「ALOHA TABLE(アロハテーブル)」がプロデュースした「“アロハ”ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン」は、9月末までの期間限定オープンです。パルコの看板をスクリーンにして、リゾート感あふれる映像が流れています。

アロハナチュラルハワイアンビアガーデンの屋上テラス席
 
広々とした屋上には、350席を用意。会場中央のステージでは、不定期でフラ・タヒチアンショーが観られるのだとか。


■パイナップルでマリネされた柔らか~いお肉 「ハワイアン・ベジ・ラップBBQセット」

アロハナチュラルハワイアンビアガーデンのハワイアン・ベジ・ラップBBQセット
 
さっそくハワイ料理をいただきましょう。オススメは、「ハワイアン・ベジ・ラップBBQセット」(1人前2,700円、2人前~)。

野菜や肉といったBBQの具材のほかに、5種類のサイドメニューがついたおトクなセットです。

テーブルにセットされたグリルでBBQ開始
 
テーブルにセットされたグリルでBBQ開始! メインのお肉は、イタリア産ブランド豚「ドルチェポルコ」を、パイナップルでマリネしたものです。

脂が乗ったバラ肉を焼く
 
う、うまそう~! 脂が乗ったバラ肉を先に焼くと、火の勢いがアップしますよ。

アロハナチュラルハワイアンビアガーデンで肉を焼く
 
キャ~~~! 急に火力が強くなった!

「ヤバいヤバい!!」なんて言いながらお肉を返すのも、BBQの醍醐味ですよね(笑)。

野菜でラップしていただきます~。
 
焼き上がったら、オリジナルBBQソースをかけ、野菜でラップしていただきます~。お肉だけでなく、野菜もしっかり食べられるのでヘルシー。これは女子会にもってこいです。

包む野菜は半分ぐらいにちぎって巻くと、お肉のジューシーさも楽しめます。お肉はそのままで、野菜はサラダとして食べてもOK!


■お酒が進む! 何から何までハワイアンなサイドメニュー

ブラックペッパーが効いたフライドポテト
 
セットに含まれているサイドディッシュは、アラカルトでも注文することもできます。

こちらは、「クリスピー・ガーリック・フライドポテト」(600円)。細切りで、カリっと揚げられています。ガーリックの風味にブラックペッパーがピリリと効いて、ビールがすすみますね~。

バッファローチキンウィング
 
「バッファロー・チキンウイング」(850円)はお肉が柔らかくてジューシー♪ 骨付きですが、女子同士なら人目を気にせず豪快にかぶりついちゃいましょう!

トーフと海藻のポキ
 
こちらは、「トーフと海藻のポキ」(650円)。ポキとは、ハワイのローカルフードで、シーフードをしょうゆや塩などで漬けたもの。一見、酢の物のようですが、ごま油などで和えてあり、食欲を掻き立てます。

ハワイアンブラックソルトをまぶした枝豆
 
定番メニューの枝豆(550円)にも一工夫。黒コショウに見えるのは、ハワイアンブラックソルトです。これは、活性炭をブレンドしたハワイの塩なんだそう。ハワイ流への徹底ぶりがすごい。

ペッパーガーリック・フライドライス
 
セットのシメは、「ペッパーガーリック・フライドライス」。お米にコーンとホウレンソウ、ガーリックチップ、ナルトが入っています。ハワイ流のチャーハンといったところでしょうか。

お好みでおこげを作って召し上がれ
 
しっかり炒めたら、ガーリックのいい香りが……。お好みでおこげを作って召し上がれ。

ビアガーデンで、こんなにおいしい料理が味わえるとは! ボリュームもしっかりあるので、おなかが満たされること間違いなし。


■ドリンク&デザートもハワイ流! ビールが苦手な人でも楽しめるビアガーデン

ハワイアンビールの品揃え多数
 
ビアガーデンですから、ビールを飲まなくては……! 「“アロハ”ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン」では、ハワイの地ビール「コナビール」(各900円)もラインナップ。

女性に一番人気という水色のラベル「ビックウェーブ」は、フルーティーで苦味を抑えた飲みやすいテイスト。中央の「ファイアーロック」は柑橘系の香りで、しっかり苦味も感じられる濃厚な味わいのペールエール。そして、赤いラベルの「ロングボード」は、喉ごしがスッキリした日本人好みのラガービールです。

アロハナチュラルハワイアンビアガーデンのトロピカルカクテル
 
南国気分を味わうといえば、トロピカルカクテルは外せません。左から「ピニャコラーダ」「アロハ・サングリア」「ブルーハワイ」(各780円)。人気の3種です。

ピニャコラーダ
 
ピニャコラーダは、ココナッツの香りとパイナップルの相性が◎。そのほか、トロピカルカクテルや、パイナップルビールといったフレーバービールが含まれた飲み放題コース(1,900円)もありますよ。

デザートのアイランド・ビューティー・アサイーボウル
 
デザートは別腹♪ ということで、話題の「アイランド・ビューティー・アサイーボウル」(880円)を追加でオーダー。下が見えないほどにフルーツが盛りだくさん。

アイランド・ビューティー・アサイーボウルのアップ
 
果物の下に詰まったアサイーソルベは、ブレンドされたアップルジュースの風味が爽やか。口の中がサッパリしますよ。サクサクのグラノーラが食感のアクセントになっています。

都会の屋上でBBQやトロピカルカクテルを楽しんで、「近場のハワイ」に大満足! こんなにオシャレなビアガーデンなら、女子同士でもワイワイ盛り上がれちゃいそうですね。

「“アロハ”ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン」はこのほか全国6カ所のパルコでも開催中。今年の夏は、リゾート感あふれるビアガーデンで、お手軽バカンスを味わってみては?

(名久井梨香+ノオト)

◆今回紹介したお店
店名:“アロハ”ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1吉祥寺PARCO屋上
▼ALOHA TABLEのLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け! 
友だち追加

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)

【まだまだあるよ!超絶旨い肉の記事】