tetsukurite

そろそろ3月もラストスパート。新年度の準備に大忙しの方のなかには、初めて実家を出て生活し始めるという一人暮らしビギナーさんもいるのではないでしょうか。あれやこれやと悩みながら、インテリアをそろえて自分だけの空間を作っていくのは、とってもワクワクしますよね! 今回は、お部屋作りの強い味方になってくれるオシャレな家具店を厳選してご紹介します。

■心ときめくアンティークの館 「THE GLOBE antiques」(東京都世田谷区)

まずは、クラシックなムード漂うお部屋作りのヒントになるお店から。

THE GLOBE antiques

東急田園都市線の三軒茶屋駅と池尻大橋駅のちょうど中間付近にある「THE GLOBE antiques(ザ グローブ アンティークス)」。エントランスのゲートをくぐると、まるで時の流れが変わってしまったような異空間が広がります。本館の地下1階~3階と別館からなる店内には、きらびやかなシャンデリアに照らされたヨーロッパ各国のアンティーク家具や雑貨の数々が……。

THE GLOBE antiquesエントランスゲート

テーブルやチェアなどの家具、照明はもちろん、ドアやステンドグラスといった幅広いアイテムをそろえています。このほか、直輸入商品もラインナップ。宝探し気分で、1日かけてゆっくりとお気に入りを吟味しましょう♪ 1階にはカフェも併設しているので、優雅にくつろいでみては?

住所:東京都世田谷区池尻2-7-8
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加


■シンプルな美しさが光るアイアンインテリア 「tetsukurite」(岐阜県関市)

続いて、職人の技が光るインテリアショップをチェック!

tetsukurite
 
「tetsukurite(テツクリテ)」は、自動車や列車車両の部品製作で培った技術と設備を生かして、オリジナルの鉄製インテリアを展開するショップ。一点一点に、熟練した職人たちの技術が光ります! 上の写真は、曲線を生かしたぽってりとした形が愛らしい「Pear(ピア)」シリーズ。丸みのある脚は、お部屋にやわらかい印象をプラスしてくれそうですね。

tetsukurite FACTシリーズ

そして、こちらは「tetsukurite」で人気の古材とアイアンを組み合わせた「FACT」シリーズ。スマートなアイアンと年季の入った木の風合いが見事にマッチしています。オリジナルのインテリアは、テーブルやチェア、コートスタンド、傘立てなど大小さまざま。シンプルで飽きのこないフォルムが◎。

住所:岐阜県関市旭ケ丘3-13-2
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加


■アジアン風のオリジナルデザイン 「Artifact3D」(京都府京都市中京区)

最後はさらに西へ移動し、京都からピックアップ!

Artifact3D
 
烏丸御池駅から徒歩3分のオリジナル家具やインテリア用品店が、「Artifact3D(アーティファクトスリーディー)」です。その特徴は、アジアン家具をアレンジしたオリジナルデザイン。チーク無垢材や牛革などの天然素材を使用し、一つずつ手作りしているそう。天然木材を使ったアイテムは、どれも温かみが感じられます♪

Artifact3D天然木材アイテム

傷んだり壊れたりしてしまった場合は、自社工房で修理やカスタマイズにも対応。修繕しながら使っていくことで、自分の手でアンティーク家具に育てていく楽しみを提案しているんだとか! 真鍮製の取っ手など、各種パーツも充実しているので、より自分好みのインテリアに仕上げてみては?

住所:京都府京都市中京区中之町2 YMCAビル1F
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加


理想のお部屋のイメージに合うような、お気に入りのインテリアショップは見つかりましたか? LINE@にはこのほかにも、全国のステキな家具店の情報がいっぱい! まずは、お近くのエリアから探してみてくださいね♪

(中道薫/ノオト)

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加
 
■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)