フレグランスオーナメント

もうすぐバレンタインデーから1カ月。甘~いチョコレートのなかには、会社の人や友達からもらった「義理チョコ」もあったのではないでしょうか。ホワイトデーを控え、そんな義理へのお返しに何をあげたらよいか迷っている男性のみなさんのために、今回はさまざまな雑貨店に2000円以内で買える「義理チョコお返しギフト」を提案してもらいました!

■シンプルで上質な生活雑貨たち 「KEYUCA 青山店」(港区)

まずは、幅広いアイテムがそろうインテリアショップからチェック!

KEYUCA青山店

「Simple&Natural」がコンセプトの「KEYUCA(ケユカ)」は、上質&使いやすいインテリアで毎日の暮らしを心地よく過ごす提案をしているお店。機能性とデザイン性を追求したソファなどの家具類から、素材にもこだわったキッチンツール、靴下やハンカチといった服飾雑貨まで、オリジナルアイテムを幅広く取りそろえています。

bloomバスソルト&ハーブ

同ブランドの店舗で城南エリア最大の「KEYUCA 青山店」からは、「bloom バスソルト&ハーブ(ローズ)」(216円)と「フラワーレース ハンカチタオル(イエロー)」(778円)のセットを提案。ギフトにも自宅用にも、とてもご好評なアイテムなんだとか。女性はやっぱりかわいい花が大好き! 予算に余裕がある方は、マグカップなどもセットにしてみては?

住所:東京都港区北青山3-11-7
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加


■乙女心がくすぐられる♪ 「kukkA」(新宿区)

続いて、西新宿からキュートなセレクトショップの登場です。

kukkA
 
「kukkA(クッカ)」は雑貨とアクセサリーのセレクトショップ。フランスやポーランドなど海外からの輸入雑貨と、国内ブランドのかわいらしい雑貨を取り揃えています。店名はフィンランド語で「花」の意。色とりどりの花のように、さまざまなかわいらしさを届けてくれます♪ ただし、男性一人で入るのは、ちょっと勇気がいるかも(笑)。

フレグランスオーナメント
 
こちらが「kukkA」オススメのアイテム。なんだかおわかりですか? フレグランスオイルを垂らし、壁にかけて香りを楽しむフレグランスオーナメントというもの。左のアンティーク風「香水瓶」(1,026円)にはラベンダーの香りが、レリーフをかたどった右の「プレート」(1,080円)にはフレッシュコットンの香りのオイルが付属しています。手頃な値段のフレグランスアイテムは、カジュアルなお返しギフトにぴったりですね!

住所:東京都新宿区西新宿 7-12-7
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加


■かわいくてプチプラなアイテムが勢ぞろい  「muy mucho イクスピアリ店」(千葉県浦安市)

続いては、スペイン発のリーズナブルな生活雑貨店にGo!

muy mucho

昨年11月にオープンした原宿店で日本初上陸したスペイン発の「muy mucho(ムイムーチョ)」。早くも2月27日、東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」内に2店舗目をオープンしました! ヨーロッパの家をイメージした店内には、彩り鮮やかなクッションやホームウェア、香り小物、アンティーク家具などをリーズナブルな価格でラインナップしています。

組み立て式deer
 
カラフルな色合いが目を引く「組み立て式deer」(2,000円)は、自分で組み立てるシカのウォールデコ。これ一つディスプレイするだけで、部屋の中が一気に華やかになります。個性的な人にうってつけの一品ですね☆ 来年こそは本命チョコをもらいたい女子へは、「プレゼントしたシカを見に行きたいな~」なんてアプローチしてみては?

住所:千葉県浦安市舞浜1-4
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加


■オーガニックコスメの先駆け! 「LIVING NATURE organics グランツリー武蔵小杉店」(神奈川県川崎市)

ラストは、女性が喜ぶ自然派コスメショップへ……。

living nature
 
28年前に誕生したオーガニックコスメのパイオニア「LIVING NATURE(リビングネイチャー)」が、昨年11月に日本で初めての店舗をグランツリー武蔵小杉にオープンしました。ニュージーランドの大自然を故郷に、100パーセント自然由来素材から作るコスメブランドです。自然の力が肌を守りながら栄養を与え、肌を強くするとともに本来の美しさを引き出してくれるのだとか。

リップバーム
 
LINE@のために選んでもらったイチオシの義理チョコお返しアイテムは、「リップバーム」(1,944円)。シアバターとマヌカハチミツ、植物性オイルが唇を保護してくれるので、乾燥して荒れやすい今の時期にぴったり! ケアアイテムのプレゼントは気配り度100点満点です。新たな魅力で恋に落ちた女性からプルプルの唇でキスされちゃうかも~(笑)。

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135 グランツリー武蔵小杉2F
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加


義理チョコのお返しといっても、せっかく贈るならやっぱり相手には喜んでもらいたいもの。LINE@にはこのほかにも、お返しギフト選びに最適なお店があるはず。まずは、お近くのエリアから探してみてくださいね♪

(中道薫/ノオト)

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加
 
■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)