明後日2月14日はバレンタインデー。バレンタインといえばチョコレートですが、「甘いものは好きじゃないぞ!」「毎年チョコで飽きちゃった」というアンチ・バレンタイン派も、男女を問わずきっといるはず……。

そこで今回は、店名に「チョコレート」がつく甘くないお店を紹介します。個性的な“チョコレート”を味わってみてはいかがでしょうか?

 ハードコアチョコレート

■全然甘くない! ロックなTシャツブランド「ハードコアチョコレート」

01_IMG_1992

やってきたのは東中野駅から徒歩5分の「ハードコアチョコレート」、通称「コアチョコ」。さっそく中に入ってみましょう!

02_IMG_1994

店内には見渡す限りTシャツの山! 実は「コアチョコ」は、パンキッシュなデザインTシャツを展開するアパレルブランドなんです。

03_IMG_1998

Tシャツといえども、ここまで積み上がると大迫力。ちなみに、コアチョコで販売しているアイテムはすべてオリジナルデザインで、年間100枚ほどのTシャツが世に送り出されているそうですよ。

04_IMG_2047
 
こちらが代表でデザイナーのMUNEさん。カメラを向けると一瞬でポーズをキメてくれました(笑)。店名の「ハードコア」は、MUNEさんのルーツがパンクロック業界だから。さらに、女の子にもかっこいいと思ってもらえるものを作りたいという想いから、「チョコレート」をプラスしたそうです。

05_IMG_2006

ふと棚の上を見渡すと、個性的なディスプレーがズラリ。いったいどこで、こんな物騒な置物を入手したのでしょうか……。

06_IMG_2104

Tシャツは2,900円~3,800円と、比較的リーズナブルな価格設定。サイズもレディース向けの160からS~XXLと幅広くラインナップしています。

デザインの主なモチーフは、映画やプロレス、マンガ、アニメなどで、有名な作品やプロレスラーとのコラボレーションもいっぱい。「子どもの頃からリスペクトしているものや、自分の趣味をデザインに反映しています」とMUNEさん。ちなみに、こちらは「コアチョコ」のロゴだけのシンプルな「ベーシックTシャツ」(2,900円)。

07_IMG_2113
 
Tシャツだけではなく、アロハシャツやポロシャツなど、さまざまなアイテムもラインナップ。こちらの「プロレスレジェンド・アロハ」(9,800円)には、今は亡きプロレスラーたちを星に見立てています。

08_IMG_2111
 
肌寒いときに羽織りたいのが、コアチョコのロゴが入った「コーチジャケット」(8,500円)。このように、一部Tシャツ以外のアイテムも扱っているので、「コアチョコ」アイテムだけのコーディネートも楽しめますよ!


■売り切れ御免! 最新の売れ筋商品はコラボレーションTシャツ

09_IMG_2081
 
代表のMUNEさんに負けず劣らず、スタッフのみなさんも個性的です。スタッフのみちさんに、売れ筋Tシャツを教えてもらいました。バレンタインに彼や友達へプレゼントするのも、自分へのご褒美にもOK!

10_IMG_2017

なかでも大人気の商品は「月刊ムー オフィシャルTシャツ」(3,780円)。いまやさまざまなグッズを展開しているオカルト雑誌のムーですが、最初にコラボTシャツを製作したのは、なんとコアチョコ! 「3年前、ムー編集長にコラボグッズのお願いをしにいったら『そんなのが売れるの!?』と驚かれましたね(笑)。うちの『ムーTシャツ』と『ナスカジャン』が元祖です」とみちさん。

モアイ像やナスカの地上絵など、不思議要素が詰まったプリント。オカルト好きな彼にプレゼントしてみたい1枚ですね。

11_IMG_2090

大人気アニメ「キルラキル」のTシャツ(各3,800円)も人気商品だとか。イエローのバックプリントには主要キャラクターの満艦飾マコが、ブルーには鬼龍院皐月が描かれています。熱いアニメ好きの彼だったら、チョコよりこのTシャツのほうが喜ばれるかも!?

12_IMG_2095
 
そして、ただいま絶賛公開中のドキュメント映画「劇場版Bisキャノンボール 2014」とのコラボTシャツ(3,500円)も売れているそう。これを着て、映画館へ行くとツウな感じが出ますね。


■女の子だってチョコが欲しい! 「逆チョコ」をおねだりしちゃおう♪

女子だってチョコが欲しい! ということで、今度は「逆チョコ」として(?)、女性スタッフ2人に、欲しいTシャツを選んでもらいました。

13_IMG_2041
 
1人目のLOVSTARさんが選んだのは、イラストレーター・村田らむさんとのコラボTシャツ「MURPHY'S LAW」(3,500円)。手には、昨年コアチョコ15周年を記念した映画イベントで配布された非売品キャップです。

14_IMG_2046
 
選んだ理由は、「村田らむさんの大ファンなので。あと、肩のタグもカッコイイ!」とLOVSTARさん。クールな雰囲気で着こなしていて、とってもオシャレ!

ハードコアチョコレート
 
続いて、2人目のリョーコさんは「メキシクール!」Tシャツ(3,500円)をセレクト。代表のMUNEさんがメキシコ旅行で撮った写真などを組み合わせているそう。

16_IMG_2073
 
テオティワカン遺跡の太陽のピラミッドや、メキシコプロレスの「ルチャリブレ」の選手たちがあしらわれたバックプリントも凝っています。カオスなデザインが◎。

選んだ理由は「プロレスが好きだから! 私をメキシコに連れてって☆」とのこと。リョーコさんはいわゆる「プロレス女子」だそう。プロレスは詳しくない筆者ですが、これは欲しい!

17_IMG_2122
 
商品を購入すると、特典でオリジナルシールがもらえます。いろいろなところに貼って目立っちゃいましょう♪

今回紹介したのは、ほんの一部。店内にはパンチの効いたアイテムがまだまだありますよ~。甘くないバレンタインを楽しみたいなら、今年のバレンタインは、ちょっとクセのある「ハードコアチョコレート」のTシャツを送ってみてはいかがでしょうか?

【期間限定LINE@友だち割引キャンペーン】
店頭で「ハードコアチョコレート」のLINE@アカウントを友だち追加した画面を見せていただくと、お会計からもれなく全員500円オフ!(2月28日まで)
※公式オンラインストアで使える“謎の合言葉”も配信予定!

(名久井梨香+ノオト)

◆今回紹介したお店
店名:ハードコアチョコレート
住所:東京都中野区東中野 4-20-19コーエイビル90-201号
▼ハードコアチョコレートのLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け! 
友だち追加

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)