寒い冬が続きますね。そんなときは体を動かして温まりましょう! 「運動はちょっと苦手……」という人は、試合を観戦してヒートアップしてみませんか? 今回は、冬でも楽しめるスポーツアカウントをご紹介。そして、女性も思わず応援したくなるイケメン選手もピックアップしますよ♪

■圧巻のプレイが魅力! 「ターキッシュ エアラインズ bjリーグ」

まずは、日本初のプロバスケットボールリーグに注目!

bjリーグ

2005年に開幕した「bjリーグ」は6チームでスタートし、10シーズン目の2014-2015シーズンでは22チームまで拡大。「ターキッシュ エアラインズ」とネーミングライツパートナー契約を締結し、全国各地で試合を展開しています。

多くの外国籍選手が在籍し、2メートルを超える大型選手のダンクは圧巻! ハイレベルでエンターテイメント性の高いゲームを目指し、音と光を駆使した華やかな演出やチアガールのパフォーマンスも必見です♪ そんな「bjリーグ」イチオシのイケメン選手は……

城宝匡史選手

富山グラウジーズに所属する身長183センチの細マッチョ、城宝匡史(じょうほうまさし)選手です。バツグンのスタイルに加え、甘いマスクでファンを魅了。なんと、過去にはモデルの仕事もしており、日本最大級のファッションショー「神戸コレクション」への出演経験もあります。

もちろん、その実力は折り紙つき。外国籍選手がひしめく中、並外れた得点力で昨季は日本人初となるシーズンMVPを獲得しました。華麗なシュートをぜひ生で見てみたいですね!

アカウント詳細:http://accountpage.line.me/bjbj

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手! 
 
友だち追加


■プロレス女子が急増中!? 「DDTプロレスリング」

続いては、近年女性ファンが急拡大しているというあのエネルギッシュな格闘技をご紹介。

DDTプロレスリング

1997年にインディー団体として旗揚げし、東京を拠点に活動する「DDTプロレスリング」。その魅力は、新日本プロレスや全日本プロレスといったメジャー団体とは一線を画したエンターテインメント性の高い試合です。許可が下りればそこがリングとなる「路上プロレス」や観客席をビアガーデンスタイルにした「闘うビアガーデン」、アイドルとのコラボレーションなど、より多くのお客さんがプロレスに親しめるような企画を打ち出しています。

HARASHIMA選手

そんな「DDTプロレス」を代表するイケメンが、爽やかな笑顔と鋼の肉体が印象的な不動のエース・HARASHIMA(ハラシマ)選手です。決め技は、尻餅をついた相手に助走をつけてダブルニーを放つ「蒼魔刀(そうまとう)」。

また、観客からの「なんで~?」のかけ声に対して、「なんでかって? それは、鍛えてるからだー!」と返して締める恒例のマイクアピールも大人気。ぜひ会場に足を運び、観客席が一体となってHARASHIMA選手に振ってみてください!(笑)

アカウント詳細:http://accountpage.line.me/ddtpro

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!
友だち追加 


■まばたき禁止の氷上の格闘技! 「H.C.栃木日光アイスバックス」

お次は、この時期にぴったりのウインタースポーツです。

H.C.栃木日光アイスバックス

創部16年目の「H.C.栃木日光アイスバックス」は、日本で唯一のプロアイスホッケーチーム。昨年12月の「第82回全日本アイスホッケー選手権」では、創部初となる日本一に輝き、勢いに乗っています!

現在、「アイスバックス」が所属するアジアリーグは、韓国と中国、そして今シーズンからロシアのチームも参入し、計9チームがリーグ戦の真っ最中。はたして、アジア王者の称号を獲得できるのでしょうか!?  そんな「アイスバックス」で要チェックのイケメンがこちら。

岩本和真選手

入団2年目を迎えた岩本和真選手です。チーム期待のルーキーの一人で、今シーズンはすでに5ゴールを上げている成長株。凛々しいルックスで多くの女性ファンを虜にしているそう♪ 試合中は高速で飛び交うパックとともに、岩本選手のひたむきなプレイから目が離せませんね!

アカウント詳細:http://accountpage.line.me/icebucks

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!
友だち追加 


■ オフシーズンはアツい試合をプレイバック! 「パ・リーグ」

最後は、言わずと知れた日本プロ野球リーグの登場です。

パ・リーグ

昨年80年周年を迎えた日本プロ野球。1949年にセントラル・リーグ(セ・リーグ)とパシフィック・リーグ(パ・リーグ)の2リーグ制になり、一時は「人気のセ、実力のパ」なんていわれた時代もありましたが、近年はパ・リーグのファンが急増しています。

残念ながら、プロ野球は冬がオフシーズン。2015年のプロ野球開幕が待ち遠しい~という方は、スマホやパソコンで試合観戦ができる「パ・リーグTV」で、今までの試合をプレイバックしてみませんか?

現在公開中の「2014珍プレー好プレー集」は、1000年に1人の逸材・橋本環奈さんや国民的ゆるキャラ・ふなっしーの始球式など、野球に詳しくなくても楽しめる映像が盛りだくさん♪ 今後はキャンプの様子やオープン戦も配信予定だとか。シーズン開幕までに過去の動画をチェックして、各球団のイケメン選手をばっちり押さえておきましょう!


▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!
友だち追加

白熱する試合に思わず手に汗握るほど熱狂してしまいそうですね♪ LINE@には、このほかにもあなたの応援を待っているスポーツアカウントがきっとあるはず……。好きなスポーツや気になるチームのアカウントをぜひ探してみてくださいね~。

(中道薫/ノオト)

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)