2015年06月の記事

渋谷に上陸した「TACO BELL(タコベル)」に行列ができるなど、じわじわとブームが来ているメキシカン・ファーストフード。その代表格、メキシコ生まれアメリカ育ちの「ブリトー」をご存じですか? 肉や米、野菜などをトルティーヤの皮で巻いた、ラップサンドのようなメニューです。このブリトーが、丸の内周辺で働く忙しいビジネスパーソンの心強い味方となっているのだとか!

夏といえば、やっぱりビアガーデン! でも、「ビールはあまり得意じゃないかも…」なんて女子もいるのでは? そんな人たちにもぜひオススメしたい、オシャレに南国気分が味わえるビアガーデンが吉祥寺にありました!

横浜を代表する観光スポットの中華街。ランチやディナーでの会食はもちろん、食べ歩きも楽しめますよね。でも、さまざまな飲食店がひしめきあうだけに、どこで何を買おうか迷ってしまう……。 そんなあなたにぜひチェックしてもらいたいのが、キュートな食べ歩きフード「パンダまん」。はたしてそのお味は? 実際に食べに行ってみました!

連休がない6月。まとまった休みがなくても、少しだけ旅の気分を味わいたいなら、郷土料理店でお食事なんていかがでしょう? 今回は、浅草で「へんじんもっこ」や「イカの歯ぐき」という佐渡料理を食べられる店があると聞きつけて、行ってみることに。まったく想像できない不思議な響き……。いったいどんなメニューなの?

見た目にインパクトのあるデカ盛りメニューのお店は、ボリュームばかりで味はイマイチ……なんてイメージを持っていませんか? そこで今回は、「おいしい肉を食べた~っ!」という満足感を味わえる“デカ盛りステーキ”のお店へ突撃。さらに、絶品アラカルトも堪能してみたいと思います。

ダイエットに効果的だといわれている酵素。食べ物から摂取することで代謝が活発になり、少しの運動でもカロリーを消費できる体になるそうです。 そんな酵素を含んだ料理を提供するカフェがあると聞きつけました。いったい、どんなメニューなのでしょうか?

テレビのバラエティ番組にイケメンレスラーが出演するなど、プロレスに脚光が当たっている今日この頃。女性ファン急増で注目を集めていますが、まったくプロレスについて知識がない筆者……。そこで、いま話題の“プ女子”ことプロレス女子のファン心理を探ってみようと、プロレスマスクを作っている「覆面屋工房」へ行ってみました。

さまざまな飲食店に突撃してきた「LINE@お店ガイド」。グルメを語るならば、カレーは欠かせない存在ですよね。そこで今回は、カレーファンから愛され、休日には行列ができるというカレー店をご紹介します。

「スイーツをおなかいっぱい食べたい!」 甘党なら、一度はこんな願望を抱いたことがあるのでは? そこで今回は、クレープバーというユニークなお店の“デカ盛り裏メニュー”を食べてみることにしました。一風変わった業態なだけに、どんなスイーツが食べられるのか……乞うご期待!