2015年05月の記事

近頃、何度目かのブームが到来しているクラフトビール。名前は知っているものの、イマイチどんなものか理解していない……という人もいるのでは? そこで今回は、クラフトビールに特化した酒店で基礎を学んでみたいと思います。

日本のソウルフード、うどん。うどんといえば“安くて庶民的”といったイメージを持っていませんか? 今回は、そんなイメージを覆す極上のうどんが味わえるお店をご紹介します。

GWが終わり、気がつけば5月病になっている今日この頃。しかも真夏のような暑さにへばっています……。そこでこのだれた気分に喝を入れるべく、超エキサイティングなマリンスポーツ「フライボード」を体験してみました。 

テレビを中心としたメディアで話題の「渋谷肉横丁」をご存知ですか。最高級牛タンや肉寿司、黒毛和牛のハンバーグなど日本全国から肉の名店が集結し、極上のお肉をリーズナブルにご提供しています。そんな個性溢れるお店を堪能できる肉横丁にて、5月25日(月)から27日(水

韓国料理で有名な街といえば新大久保。でも、北区十条のとある焼肉店では、ここでしか食べられない韓流ファーストフードがあるのだとか……。気になるメニューを目指して、ディープな街・十条へ行ってきました。

毎週土曜の朝、とあるパン工場に大行列ができるという情報をキャッチ。どうやらみなさんの狙いは、おトクな値段で売られる“ワケあり”のパンらしい……。パンを求めて行列とはこれいかに? さっそく、実態を調査しに行ってきました。

東京・代官山にある「寺カフェ」。こちらは、そのユニークなネーミングどおり、僧侶がいるカフェです。なぜカフェにお坊さんが……? いったいどんな所なの!? そんな疑問を浮かべつつ、実際にお店を訪れてみました。

行きつけのお店で飲むのもいいですが、たまにはユニークなお店で乾杯してみるのはいかが? 今回は、ジオラマを眺めながらお酒を楽しめるバーに行ってみましょう。