2014年09月の記事

地域の特色や独自の企画性を生かして、人気を集めるローカル番組。全国放送では実現できないマニアックな企画構成や大胆なテーマが魅力ですよね。 「水曜どうでしょう」シリーズや「探偵!ナイトスクープ」などの大人気番組もありますが、今回さらに注目したいのが放送を彩るイケメン出演者陣! イケメンたちが出演するローカル番組をご紹介します。

秋といえば「芸術の秋」! 「何かアートに挑戦したいけど、不器用だし……」と何をしてみたらいいのか迷っている人もいるのでは? そこでオススメしたいのが、サンドブラストという技法のガラス工芸。彩り豊かなガラスに、自分の好きな絵柄や文字を刻むことができます。今回は、初心者でも簡単にサンドブラストを体験できる教室に行ってきました!

友だちと楽しく一緒に、はたまた一人でのんびり優雅にティータイム。カフェは、いつでもちょっとした安らぎを与えてくれる街のオアシスです。今回は、そんななかから北海道から沖縄まで全国に存在する注目の「ユニークカフェ」をご紹介します。

外では激しい紫外線、室内では冷たいエアコンの風を浴び続けた夏が終わり、ようやく過ごしやすい秋が到来。でも、蓄積された夏の疲れはなかなか解消できませんよね……。そんな過酷な季節に耐えた自分にご褒美はいかが? 今回は、体にやさしいオーガニック素材を使った「キレイ料理」が食べられるお店をご紹介します。

お店の扉を開けたときにふと感じる視線……。「ん? 何かいる?」と辺りを見回すと、そこにはこちらをじーっと見つめるペットの姿が! 東京・武蔵小金井のタバコ店で店番をする柴犬がネットやテレビで取り上げられて大人気となりましたが、まだまだ素敵な看板ペットたちが全国にいるようです。今回は、そのかわいらしさでお客さまのハートを射抜く名物「看板ペット」をご紹介します。

涼しい秋の空気が感じられる今日この頃……。ゆったりコーヒーでも飲みながら、好きな本や音楽の世界に浸ってみたいとは思いませんか? 今回は、まるで秘密基地のような空間のコーヒースタンドをご紹介します。

夏も終わり、いよいよ秋がやってきました。この季節、「食欲の秋」という名の通り、美味しいものがたくさん。そんな、食を満喫したい季節なのに、朝ごはんはさっと済ませがちな方も多いのではないでしょうか。せっかくなら、美味しい朝ごはんを食べて、気持ちよく一日をはじめたいところ。そんな「朝ごはん」の魅力を発信するイベント「世界の朝ごはん~World Breakfast~」が今週末に横浜で開催されるので、同イベントで食べられる、絶品朝ごはんを紹介します。

今やすっかり私たちの身近な存在となった「ゆるキャラ」。なかでも熱い支持を得ているのは、やっぱり「ご当地ゆるキャラ」ですよね! 個性的なルックスや性格はもちろん、なんといっても地域の特色を生かした親しみやすさがその魅力。 そこで今回は、LINE@のアカウントを活用して「地域のことをもっと多くの人に知ってもらいたい!」と、がんばっているご当地ゆるキャラたちをご紹介します!

みなさんは、小腹がすいた時にどんなものを食べますか? おにぎり、うどん、たこ焼き、クレープ、ポップコーン……と、イートインでもテイクアウトでも食べられるものっていろいろありますよね。そんな中、手軽に食べられる変わり種の新感覚フードを提供する東京・原宿のお好み焼き店をご紹介します! 

かっこいいアイドルや俳優を追いかけるのは楽しいけど、彼らは近いようで遠い存在……。なんて肩を落とすことなかれ! あなたの身近にもかっこいい男性はたくさんいます。今回は、LINE@アカウントを開設している日本全国の店舗からピックアップした「働くイケメン」をご紹介。さぁ、ご当地看板店員たちに会いに出かけましょう!