もうすぐ新年。2015年はどんな一年になるのか、自分の運勢が気になっている人もいるのではないでしょうか。でも、目の前で占い師に占ってもらうのはちょっと敷居が高い気が……。今回はそんな人のために、本格的な占いを気軽に利用できる都内の占いサロンをご紹介します。

占いサロン NOI CAFE(ノーイカフェ)


■幸せの青い鳥がいる! 癒しの空間「NOI CAFE」

訪れたのは、JR新宿駅西口から徒歩3分の「占いサロン NOI CAFE(ノーイカフェ)」。

占いサロン NOI CAFE(ノーイカフェ)店内

運勢を占ってくれるのは、オーナー鑑定士の大串ノリコ先生。以前は会社員をしており、退職後に約2年に及ぶ世界一周の旅に出たそうです。帰国後に占い師としてデビュー、2014年に「NOI CAFE」をオープンしました。大串先生の指先に止まっているのは、看板インコの心桜(こはる)ちゃんです。

占いサロン NOI CAFE(ノーイカフェ)看板インコの心桜(こはる)ちゃん

占いを気軽に利用してほしいという願いから、カフェのようにくつろげる空間にこだわった店内。内装はすべて大串さんとご友人たちによる手づくりで、小物の一つ一つもとてもかわいいんです! 占いといえば女性に人気というイメージですが、お客さんの3割は男性だとか。

占いサロン NOI CAFE(ノーイカフェ)店内風景

占いを始める前に、まずはコーヒーや紅茶、オーガニックティーなどのドリンクを飲みながらリラックス。この時間に、相談したいことや鑑定プランを決めていきます。ちなみに、毎週土曜日10時~18時のカフェタイムでは、カフェのみの利用もOK。入場料1,000円で、フリードリンク&フリーWi-fiを提供しています。

お茶


■2015年の恋愛運は? タロットカードでお手軽診断

鑑定メニューが豊富にある「NOI CAFE」。今回は特別に、カフェタイムで行っているタロット占い(10分1000円~)を受けさせてもらいました。

占いサロン NOI CAFE(ノーイカフェ)

占ってもらうのは、彼氏と別れたばかりの筆者の友人。気になる2015年の恋愛運をみてもらいます。先生の指示に従って、まずはタロットを混ぜていきます。

インコの心桜ちゃんがお手伝い

その後、左手で3つの束に分け、好きな順番で一つの束に戻します。ちなみに16時~17時の間は、インコの心桜ちゃんがお手伝いしてくれます(笑)。

気になる鑑定結果は

気になる鑑定結果は……「今は恋愛の時ではないですね。まだ別れたばかりなので、1月は1人でいたいという気持ちが続きます」と大串先生。

タロットで占います

「しかし2月から自分の中で変化が訪れるようです。仕事が忙しくなるなど、前向きになる兆しがありますよ」とも。

おお! その後はどうなるのでしょうか。

鑑定中

「3月に宝物を手に入れる暗示が出ています。この辺でいいなと思う人が現れそうですね。5月に男性のカードが出ているので、ここで新しい彼氏ができそうな予感。年上か落ち着きのある人のようですね。その後、デビルのカードが出ているので、長続きしそう。悪魔は不吉なイメージがありますが、執着が生まれる、離したくないという意味もあり、すごく好きになっていくでしょう」

鑑定結果

2015年は3~5月がポイントだそうです。その時期は、恋愛のアンテナを張っておかないとですね。


■もっと詳しく占ってほしい! 一生分の運勢がわかる「紫微斗数」

もっと詳しく運勢を知りたい人にオススメなのが、一番人気の総合運命鑑定(約60分 1万円)。12個の項目から、運勢や人格を鑑定する紫微斗数(しびとすう)という占術で占っていきます。

恋愛運や仕事運、金運のほか、両親・兄弟の関係性、子どもに恵まれるかどうか、病気の傾向、住居に関すること、精神的な充足など、一生分の運勢が何でもわかってしまうそう!

先生が命盤を作成

生年月日と出生時間、出生地の3つの情報をもとに、先生が命盤を作成していきます。こちらは、筆者の命盤。一般人が見ても、何が何だかわかりません……。

基本的な人格を教える

まずは、基本的な人格を教えてもらいます。筆者には「紫微貪狼」という王様と欲望の星があり、第一印象は気が強く、女王様気質の人に見られるんだとか! でも実際は、環境に合わせてアメーバのように変化するタイプで、周りの人から見ると「何を考えているのかわからない人」だそうです。確かに普段「不思議ちゃん」といわれることがあります。「第一印象で損しがちな人」と、大串先生。な、なるほど……。

なんだか仕事に自信が持てそう

また、ハマったら周りのことを気にせずやってしまう性格で、社会性には欠けるタイプだとか……(苦笑)。「逆を言えば、好きなことが仕事になっていれば吉ということ。バリバリのキャリアウーマンではありませんが、自分が楽しいと思える仕事ならば、間違いなく向いていますよ」と先生。

今は仕事が一番楽しいと思っているので、もしかしたら天職なのかも!? なんだか仕事に自信が持てそうです。

少ない情報だけで言い当てる

続いて、結婚に適した男性のタイプは「見た目は優しい顔立ちで、中身は利己主義な人」という結果に。まさにそれは……筆者の夫のことではありませんか! 生年月日などの少ない情報だけでここまで言い当てられてしまったことに衝撃を受けました。
 
気持ちが楽になる

今まで悩んでいたことも、「あなたはそういう人」と言ってもらえたおかげで、気持ちが楽になりました。大串先生は「私も、占いで自分の性格や状況を理解することで、理想とする姿とのギャップに苦しむことが減りました」と話します。

相談者の中には、「周りの人たちはバリバリ働いているのに、自分は専業主婦で……」と悩む女性もいるそうです。しかし、鑑定してみると、まさに主婦に向いている命盤だったりするんだとか。ありのままの自分を受け入れるために、占いを活用するのも良さそうですね。

インコの心桜ちゃん アップ” border=

今まで躊躇していた人も、新しい年を迎えるこの機会に、ぜひ「NOI CAFE」に足を運んでみてはいかがでしょうか。2015年の運勢だけでなく、自分についてもっと理解が深まり、毎日を楽しく過ごすことができるかもしれませんよ。

【LINE@友だち割引キャンペーン】
店頭で「占いサロン NOI CAFE」のLINE@アカウントを友だち追加した画面を見せていただくと、
「総合運命鑑定(60分)」がもれなく全員10%オフ!

(名久井梨香+ノオト)

◆今回紹介したお店
店名:占いサロン NOI CAFE
住所:東京都新宿区西新宿7-1-7新宿ダイカンプラザビルA館720
▼占いサロン NOI CAFEのLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
 
友だち追加 

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け! 
 
友だち追加 



■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)