若者が集まるファッションの中心地・原宿に12月13日、「LINE FRIENDS STORE(ラインフレンズストア)がオープンしました。今回は、誕生したばかりのお店を徹底レポートしちゃいます!

フレンズストア


■国内初の公式キャラクターグッズショップ 「LINE FRIENDS STORE」

竹下口交差点の目の前、明治通り沿いに登場した「LINE FRIENDS STORE」。常設店は台湾や韓国に次ぐ世界5店舗目、国内では初めてのLINE公式キャラクターグッズショップです。

入り口では、さっそくクマのブラウンたちがお出迎えしてくれました。

フレンズストア

お店は1階と地下1階の2フロアで展開。400点以上のオリジナルグッズを取りそろえています。ウサギのコニーやカエルのレナード、ヒヨコのサニーといったLINEの仲間たちの姿が所狭しと並び、店内はとっても賑やか!

フレンズストア2

特に目を引くのは、大小さまざまなキャラクターたちのぬいぐるみやマスコット。コンパクトな10センチサイズから、存在感バツグンの110センチまであるのだそう。

「ぬいぐるみ携帯スタンド」(1,300円)は上部にポケットがあるので、スマートフォンをかわいくディスプレイできちゃいます♪

ぬいぐるみ携帯スタンド

続いて発見したのは、手のひらサイズのフィギュア。左からサニー、コニー、ブラウンです。とある機能がこの人形に隠されているのですが、みなさんにはわかりますか?

USBメモリー

実は、頭の部分をスポッと外せる「USBメモリー(8GB)」(3,500円)なんです! パソコンからこんなキュートな顔で見つめられたら、いつもより仕事がはかどるかも!?

USBメモリー2

そして、店内奥のレジ横には、超ビッグサイズのブラウンが! なんと高さは3メートル。耳が天井に届いちゃっています(笑)。

ビッグブラウン

そして、こんな所にもブラウンを発見! 女性スタッフさん専用のポシェットだそう。中身は何が入っているのでしょう?

ブラウンポシェット

ちなみに、「LINE FRIENDS STORE」には、英語や韓国語でコミュニケーションできるスタッフさんがいるそう。筆者がお店にいる間も、外国人観光客の方々との会話が聞こえてきました。


■いつでも仲間たちと一緒! バラエティ豊かなグッズの数々

1階フロアには、ぬいぐるみやフィギュアのほかにも、ステーショナリーやキッチングッズなどをラインナップしています。

キッチングッズ

筆者のオススメは「スタンプ」(500円)。アプリでおなじみのLINEスタンプが、リアルなスタンプになって登場です(笑)。ばら売りのほか、キャラクターごとのスタンプセット(3,000円)も用意されています。

スタンプ

レジ横では、クリスマス限定のイラスト入りクッキー(324円) を発見。このほかにも、店内には学生さんでも気軽に購入できるプチプライスのグッズもたくさんあるので、友達や家族へのプレゼントを探すのにはぴったりです!

クッキー


■海外有名ブランドとのコラボグッズも♪

ポップなイメージの1階とは打って変わって、地下1階フロアは木の温もりが感じられるシックな空間に。こちらのフロアには、海外有名ブランドとのコラボレーション商品を展開しており、商品に合ったちょっぴり大人な雰囲気を目指しているそうです。

地価1F

まばゆい光を放っていたのは、「SWAROVSKI(スワロフスキー)」とのコラボフィギュア。こちらのコニーはなんと1体39万円でございます……!

コニースワロフスキー

もちろん、ネックレス(6,400円~)や、ブレスレット(11,000円~)など、普段使いにも最適なアイテムもありますのでご心配なく! とってもキュートでデザインの中に、さり気ない高級感があって素敵ですね♪

ネックレス

フィンランドの食器ブランド「Muurla(ムーラ)」による定番のホーローマグ(250ml=2,600円、370ml=2,900円)は、温かみを感じるイラストが印象的。これからの季節に、ヘビーローテーション間違いなしです。

ホーローマグ


■ファン必見! 「ブラウンのお部屋」

地下1階の奥には、ソファでくつろぐブラウンの姿が。こちらはブラウンの部屋をイメージした展示スペースです。

ブラウンの部屋

壁には18体のミニブラウンたちが、それぞれデザインの異なるニットでお座り。どれも似合っています。スタッフさんは「衣装は今後もシーズンごとにチェンジしていく予定です。お店に寄った際はチェックしてみてくださいね」とにっこり。

壁ブラウン


■オープン記念 LINEスタンプのプレゼントも

オープンから1カ月間、お店で買い物をすると「LINE FRIENDS STORE」限定LINEスタンプがゲットできます。

限定スタンプ案内カード

商品購入時にもらえるカードの裏面のシリアルナンバーを入力すれば、ストリートファッション風におめかししたLINEの仲間たちのスタンプが追加されます。友だち同士のトークで大活躍しそう!

年明けには福袋の販売を計画中。そのほか、イベントや新商品などの情報はLINE@アカウントで配信される予定なので、忘れずにチェックしておきましょう♪ 冬休みやお買い物で原宿に遊びに行く際は、ぜひ楽しさ満点の「LINE FRIENDS STORE」に足を運んでみてくださいね!

(中道薫/ノオト)


◆今回紹介したお店
店名:LINE FRIENDS STORE 
住所:東京都渋谷区神宮前4-32-13
▼LINE FRIENDS STORE のLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加 

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け! 
友だち追加 

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)