鬼毒虫造_TOP画像

この世はどんどん便利になって、あらゆるものが「今すぐ」手に入るようになりました。

料理にメイク、ダイエット……なんでも時短が推奨され、「今すぐ」できることこそが素晴らしいとさえいわれています。

でも、本当になんでも「今すぐ」であるべきなんでしょうか……?

兎角今直

おやおや?

こんなところにも、また1人、「今すぐ」の魔力に取りつかれた人がいるようですね……

今直2
兎角 今直(とにかく いますぐ) 25歳 会社員

今直アイコン
う~ん……。
今日はこの後、接待なんだけど、二次会の予約どうしようかな?

今直アイコン
得意先の部長は、二次会の予約が取れていないと「段取りが悪い!」って怒るくせに、予約できている時に限ってスッと帰ったりして、面倒なんだよな……。

今直アイコン
どうしたものか……? あ~! 誰か今すぐ解決してくれ~!

今直3
(ポンッ)

虫造アイコン
ホォーッホッホッホ!

今直アイコン
えっ?

鬼毒虫造

虫造アイコン
あなた、何やらお困りのようですね。ホォーッホッホッホ!

今直アイコン
うわっ! 気持ち悪っ!! 何ですか、あなたは?
……というか、いつの間に!?

虫造&今直

 虫造アイコン
まあまあ、細かいことはいいじゃありませんか。
ワタクシ、怪しい者じゃございません。こういう者です。

名刺

今直アイコン
きどく、むし……ぞう……?

虫造アイコン
ええ、そうです。親しみを込めて“既読スルー”なんてあだ名で呼ぶ人もいますよ。

今直アイコン
はあ、そうですか……。

虫造アイコン
まあ、そんな奴らは全員スパム報告していますがね。ホォーッホッホッホ!

虫造&今直2

 虫造アイコン
じゃあ、自己紹介したので、この名刺、返してもらいますね。一枚しかないので。

今直アイコン
あっ、はい……。
あの、ところで、僕に何か用ですか?

虫造アイコン
あなたがお困りのようだったので、つい声をかけてしまいました。

今直アイコン
まさか……あんた、セールスマン?
何か売りつけようっていうつもりなら、僕は一切……、

虫造アイコン
いえいえ、ワタクシはLINE@コンサルタントです。

今直アイコン
LINE@コンサルタント……? 何ですか、それ?

虫造アイコン
ワタクシ、困っている方々に、ボランティアでLINE@の便利な機能をお教えしております。

今直アイコン
えっ、ボランティア!? ……ってことは、無料ってことですよね!
じゃあ、ぜひ教えてください! 今すぐ! 早く! 今すぐに!

虫造アイコン
ホォーッホッホッホ、話が早いですね。
そんなに「今すぐ」がお好きなら、もちろんLINE@の「LINE いますぐ予約」は知っていますよね?

今直アイコン
「LINE 今すぐ予約」?
LINE@の「お店トーク」や「メッセージクーポン」はよく活用しているけど、それは知らないなぁ。
そんな機能、あったっけ……?

虫造アイコン
実は、最近リリースされたばかりの新機能なんです。あなたが知らないのも無理はないかもしれませんね。

今直アイコン
いったいどんな機能なんですか……?

LINEいますぐ予約

虫造アイコン
「LINE いますぐ予約」は、予約したい人数を数字でトーク画面から送信すると、人数分の空席がある店舗情報をリアルタイムで教えてくれるサービスです。
つまり、「今すぐ入れるお店」が超簡単にわかるということですね。


今直アイコン
何ですか、それ!? めちゃくちゃ便利じゃないですか!

虫造アイコン
さらに、お店の情報は「人気順」「現在位置から近い順」に並べ替えることが可能で、各店舗のクーポン情報なども併せて見ることができます。

今直アイコン
ひゃ~! すごい!
でも、そんな便利な機能って、どうせ月額でいくらか課金しないといけないんでしょ?

虫造アイコン
いいえ、ユーザーがLINEアプリ内から「LINE いますぐ予約」公式アカウントを友だち追加するだけで、まさに今すぐ使えます。

今直アイコン
すごすぎ~! もう堪忍して~~!

いますぐ予約利用シーン

 今直アイコン
あっ! さっそく試しに使ってみたけど、本当に今すぐ入れるお店が出てきたぞ!

虫造アイコン
ホォーッホッホッホ、それはよかった!
現在、「LINE いますぐ予約」に対応しているのは、渋谷区内の人気飲食店など約80店ですが、今後はどんどん店舗やエリアを拡大していくようですよ。

今直アイコン
なるほどー! これからもっと便利になっていくのか!

虫造&今直3

虫造アイコン
喜んでいただけてよかったです! ホォーッホッホッホ!
あなたも上手に活用して、ぜひ今夜の接待を成功させてくださいね!

今直アイコン
ありがとうございますー!
 
 虫造アイコン
ただし!

今直アイコン
え?

虫造アイコン
いくら、今すぐに入れるお店を教えてくれるからといって、くれぐれも何でも「LINE いますぐ予約」で解決しようとしないでくださいね。

今直アイコン
あはは、なんだ、そんなことかぁ~!
そんなのちゃんとわかって……
 
今直4

 今直アイコン
……あれ? もう、いない!?
 
今直アイコン
素早い人だなぁ……。でも、まあ、いいや! お得な情報を教えてもらえたし!
よ~し、これで今夜の接待はバッチリだ!


~翌日~
 
オフィス

 今直アイコン
ふぁ~あ、眠い……。
昨日は結局、朝までコースだったなぁ……。

部長アイコン
お~い! 兎角くん!

今直アイコン
あ、部長! おはようございます!

部長アイコン
いやあ、昨日の接待はご苦労様! 大成功だったね!
二次会にもスッと移動できたから、先方の部長さんも上機嫌だったよ。君のお手柄だ!

今直アイコン
喜んでいただけて光栄です。

部長アイコン
ガハハハ! 次の昇進は期待していたまえ。

今直アイコン
はい! ありがとうございます!
(やったー! 「LINE いますぐ予約」のおかげだ!)

携帯アイコン
(ピロンッ)

今直アイコン
ん? LINEが来たぞ。誰だろう?

彼女からのLINE1

今直アイコン
彼女からだ。どうしたんだろう?


~ファミレス~


ファミレス

今直アイコン
どうしたの?
会社を抜け出してきているから、手短に頼むよ。

彼女アイコン
しくしくしくしく

今直アイコン
え、泣いてるの? どうしたの?

 彼女アイコン
どうして昨日、帰ってくるのが遅かったの?

今直アイコン
え? あ~なんだ、そのことか。
接待だよ! 得意先と飲んでいてね!

彼女アイコン
嘘よ! 絶対、ほかに女がいるんでしょ!

今直アイコン
はあ? 違うよ、いい加減にしてくれよ。仕事だよ、仕事。

彼女アイコン
本当に? 信じていいの? 絶対?

今直アイコン
本当だよ、信じてよ。
もういいかな? これから仕事に戻らなきゃいけないから。

彼女アイコン
きいーー!
何よ! こんなに不安にさせておいて、仕事仕事って!
私と仕事、どっちが大事なのよ!

今直アイコン
まさか2014年にそのセリフを聞くとは……。

彼女アイコン
答えてよ! 私と仕事、どっちが大事なのよ!

今直アイコン
うるせーーーーーーーー!!!!
うるせ! うるせ! うるせーーーーーーーー!!!!

彼女アイコン
 ひぃっ

今直アイコン
もういいわ!
別れよう! もう知らん!

今直&彼女

彼女アイコン
ちょ、ちょっと待ってよ!

 今直アイコン
待たない!
お前の代わりなんて「LINE いますぐ予約」で探せばいくらでも出てくるんだよ!
じゃあな!

彼女アイコン
ひ、ひどい……。
しくしくしくしく


~オフィス~

オフィス

今直アイコン
あー、くそ! 腹が立つなーまったくもう!

部長アイコン
おい! 兎角くん!

今直アイコン
はい?

部長アイコン
さっき、提出してもらった資料の数字、間違っていたぞ!

今直アイコン
あ、すみません。今すぐ直します。

部長アイコン
頼むよ、しっかりしてくれないと。この前も同じようなミスをしたよな?

今直アイコン
はい……。すみません……。

部長アイコン
本当にわかっているのかね?
君はすぐに謝って済ませようとするところがあるからね。

今直アイコン
………

部長アイコン
それに、今までどこに行ってたんだね? 昼休みはもうとっくに終わっているのに。
私が新入社員だったころは、そんなことじゃやっていけなかったよ。とにかくがむしゃらに働いて……、

今直アイコン
うるせーーーーーーーー!!!!
うるせ! うるせ! うるせーーーーーーーー!!!!

部長アイコン
ひぃっ

今直アイコン
もういい! 辞めてやるよ、こんな会社!

退職届
(バンッ)

今直アイコン
もともと上司が無能だから、辞めてやろうと思ってたんだよ!
じゃあな!

部長アイコン
ちょ、ちょっと待ちたまえ! 辞めてどうするんだ!

今直アイコン
「LINE いますぐ予約」で探せば、すぐに新しい仕事なんか見つかるわ!


~そして・・・・・~

今直5

今直アイコン
あれ……? おかしいな……。

今直アイコン 
仕事も彼女も全然今すぐ見つけてくれないぞ……。
まさか「LINE いますぐ予約」は、今すぐ入れるお店しか教えてくれないのか……?

虫造アイコン
ホォーッホッホッホ!

今直アイコン
えっ!?
あ、あなたはあの時の……!

虫造アイコン
「LINE いますぐ予約」は、お店情報にしか対応していません。

今直アイコン
えっ!?

虫造アイコン
仕事も彼女も、時間をかけて、自分に合う相手を見つけるものです。
今すぐ入れる会社、今すぐ付き合える彼女なんて存在しませんよ。

今直アイコン
な、なんだって!?
そんなこと、最初に忠告してくれなかったじゃないですか!

虫造アイコン
いや、わかるでしょ。そんなことイチイチ説明しなくても……。

今直アイコン
ちくしょー! だまされたー! 今すぐ時間を戻してくれー!

虫造アイコン
そんなこと不可能です。
そんじゃ、まあ、決まりごとなんで、そろそろいきましょうか……!
せ~の……、

ドオオオオン

今直6
ぎゃああああああああああああああああ!!!!

今直7
………。

鬼毒虫造2

 「LINE いますぐ予約」は、今すぐに入れるお店を教えてくれるとても便利な機能です。

しかし、世の中には、時間をかけてじっくり探すべきものもあるということをお忘れなく。

ホォーッホッホッ……おや?

今直8

今直アイコン02
とほほ……。
彼女にも部長にも悪いことしちゃったな。おわびにみんなを誘って飲みに行こう。
 
今直アイコン02
もちろん「LINE いますぐ予約」を使って、今すぐに!

彼女からのLINE2

部長とのLINE

今直9

今直アイコン02
よかった~。2人とも許してくれたみたいだ!

虫造&今直4
ホォーッホッホッホ!

「LINE いますぐ予約」で壊れた関係を、「LINE いますぐ予約」で無事に修復できるみたいですね!

たまには、ハッピーエンドもいいもんですなぁ!

鬼毒虫造3
ただし、このお話は、「LINE いますぐ予約」機能の便利さ以外は、すべてフィクションです。
くれぐれも真に受けないでくださいね。ホォーッホッホッホ!

もし、私の忠告をきいてもらえない場合は……

今度はあなたのところにお邪魔するかもしれません。ホォーッホッホッホ!

(セブ山@sebuyama +ノオト)

あなたの人生が狂ってしまうほど便利!
あなたも「LINE いますぐ予約」機能を使って今すぐ入れるお店を探しちゃおう!!
「LINE いますぐ予約」アカウントの友だち追加はこちらから!
友だち追加

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け! 
友だち追加 

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)