虫造

この世は老いも若きも男も女も「おトクなこと」が好きな人ばかり。

しかし、どこにでも「おトクな情報」は転がっているわけではありません。
 
でも、実はあなたが知らないだけで、身近なところにおトクな情報があふれているとしたら……?
 
空本好子1

おやおや?

ここにもまた1人、おトクなことが大好きな人がいるみたいですね……

好子2
 空本 好子(くうぽん すきこ) 27歳 OL


空本好子
う~ん……。
今月も行ってみたいお店やほしい物がいっぱいあるのに、また金欠だぁ……。
 
空本好子
でも、友達はみんな、人気のお店でランチしたり、トレンドのバッグを買ったりしているんだよなぁ……。みんな、どうしてそんなにお金に余裕があるんだろう?
 
鬼毒虫造
ホォーッホッホッホ!

空本好子
えっ?

虫造好子

鬼毒虫造
あなた、何やらお困りのようですね。ホォーッホッホッホ!

空本好子
うわっ! びっくりした~。何ですか、あなたは?
……というか、いつの間に隣に座っていたんですか!?

虫造好子2
 
鬼毒虫造
まあまあ、細かいことはいいじゃございませんか。
ワタクシ、怪しい者じゃございません。こういう者です。

名刺

空本好子
きどく……むしぞう……?

鬼毒虫造
ええ、そうです。親しみを込めて“既読スルー”なんてあだ名で呼ぶ人もいますよ。

空本好子
はあ、そうですか……。

鬼毒虫造 
まあ、そんな奴らは全員ブロックしていますがね。ホォーッホッホッホ!!

虫造好子3

空本好子
あの、そんな方が、何のご用でしょう?

鬼毒虫造
あなたがお困りのようだったので、つい声をかけてしまいました。

空本好子
さては……あなた、セールスマンですね?
私に何か売りつけるつもりなら、今月は金欠で……、

鬼毒虫造
いえいえ、ワタクシはLINE@コンサルタントです。

空本好子
LINE@コンサルタント……? 何なんですか、それ?

鬼毒虫造
困っている方々に、ボランティアでLINE@のおトクな使い方をお教えしているのですよ。
ホォーッホッホッホ。

空本好子
ボランティア? よくわかんないけど、無料ってことですか? 
無料ってことは、つまりおトクってことですよね!?

鬼毒虫造
ええ、もちろん。お代はいただきません。
それにしても、あなたは「おトク」という言葉に目がないみたいですね。

空本好子
ええ、おトクなこと大好きです! 
だって……、おトクなことって、おトクだからおトクじゃないですか!!

鬼毒虫造

ホォーッホッホッホ、素晴らしい!
そんなに「おトク」が好きなあなたなら、LINE@の「メッセージクーポン」は当然ご存じですよね?

空本好子

LINE@のメッセージクーポン? LINEはよく使うけど、それは知らないなぁ。

鬼毒虫造
おやおや、それはもったいない! すごくおトクなのに!

空本好子
そんなにおトクなんですか……?

雨の日クーポン
 
鬼毒虫造
たとえば、あなたがよく行くお店のLINE@アカウントを追加しておくだけで、
あなたのスマホに直接、クーポンが届きます。

空本好子

へー! クーポンって会員登録しないと使えなかったり、わざわざプリントアウトする必要があったり、とにかく面倒臭いイメージだったけど、アカウントを追加するだけなら楽チンですね!

鬼毒虫造
しかも、雨の日限定クーポンなど、有効期限が短いクーポンだからこそ、
割引率がいつもより高い……なんてこともあるとかないとか。

空本好子
わーすごい! 私もさっそく使ってみよう!
 
虫造好子4
 
空本好子
あっ! ちょうど行きたかったカフェのLINE@アカウントがある!
しかも、今まさに「コーヒー10%OFF」のクーポンが発行されたばかりだ!

鬼毒虫造
ホォーッホッホッホ! さっそく得しましたね。

空本好子
もしかして、みんなLINE@クーポンを上手に使いこなしていたから、
余裕のある生活を送れていたのかな?よしっ、これで私も金欠生活におさらばだ!

鬼毒虫造

ホォーッホッホッホ、喜んでいただけてよかったです! 
上手に活用して、どんどん得してくださいね!

鬼毒虫造

ただし!

空本好子
え?

鬼毒虫造
いくらおトクだからといっても、本当に大切なものを見失ってはいけませんよ。
くれぐれもお気をつけて!

空本好子
あはは、な~んだそんなことかぁ~! 
大丈夫ですよ、それくらいわかって……、

好子3

空本好子
……あれ? もう、いない!?
 
空本好子
素早い人だなぁ……。
でも、まあ、いいや! おトクな情報を教えてもらったし♪

好子4

 空本好子
ん?

カップ

空本好子
あの唇、やっぱり塗ってたんだ……。


こうして、彼女のLINE@クーポンで得する生活が始まりました……

ステーキクーポン

好子5

空本好子
やったー! LINE@クーポンで、いつもよりおトクにステーキが食べられた~! 
やっぱり、得するって気持ちがいいなぁ~!

スマホ
(ピロンッ)

空本好子
ん?

チャーシューメンクーポン

空本好子
えー! チャーシューメンが半額!? これは絶対に行かないと!

好子6

空本好子
うっぷ! 結局、晩ごはん2食も食べちゃった~!
でも、いつもより安い値段で食べて得したから、まあいいや! あー、お腹が苦しい……。


~翌日~

結婚式場

空本好子
今日は彼氏と、結婚式場の下見だぁ~! 
うふふ、私ももうすぐ新妻かぁ♪

空本好子
よ~し! LINE@クーポンでやりくり上手ないいお嫁さんになるぞ~!

スマホ
(ピロンッ)

空本好子
ん?

よくわからないものクーポン

空本好子
えー!? は、80%OFF!? これは絶対に行かないと~~!!!!

虫造好子5

空本好子
わーい! なんだかよくわからないものが80%OFFで買えた~!

空本好子

なんだかよくわからないものだから、何に使えばいいのかわからないけど、
とにかく80%OFFで買えたってことは、得したってことだしラッキー!

空本好子

でも、何か大事なことを忘れているような……?
 

~さらにその翌日~

好子7
 
空本好子
ゴホッゴホッ! ゴホンッ!
はぁはぁ……風邪引いちゃった……。ううっ……辛いよ~。

スマホ
(ピロンッ)

空本好子
ウソでしょ……? まさか、こんな時に……、

大雨の日クーポン

好子8

空本好子
はぁはぁ……おトク……クーポン……!!!! はぁはぁ……

空本好子
はぁはぁ……絶対に得してやる……!!!!
寝込んでる場合じゃないんだ……はぁはぁ……!!!!

~数日後~

好子9

空本好子
ゴホッゴホッ! ゴホンッ!
風邪が治らない……ハクション!

空本好子
しかも、彼氏には婚約破棄されちゃったし……ゴホッゴホッ! ゴホンッ!

好子10
 
空本好子
でも、クーポンで得できたし……。
私はラッキーな女だわ……ハーックション!!

虫造好子6

 鬼毒虫造
ホォーッホッホッホ!

空本好子

えっ!? あ、あなたは…!?

虫造好子7

鬼毒虫造
空本さん! あなた、あれほど忠告したのに、どうやら約束を破ったみたいですね。

空本好子

な、なんですか、いきなり!!
あなたには関係ないでしょ! ほっといてください!

鬼毒虫造
あなたは、LINE@クーポンのおトクさに目がくらんで、
大事なことを見失ってしまったようですね……。

空本好子
はあー? 意味わかんない! 得することの何がいけないんですか!
得することは正義でしょ!  クーポン万歳!!

虫造好子8

鬼毒虫造
そうですか、そんなにクーポンがお好きなら……・!

ドオオオン

 好子9
ぎゃああああああああああああああああ!!!!

好子クーポン
 
虫造

彼女はLINE@クーポンで「おトク」を求めすぎたあまり、
本当に大切なものを見失ってしまったみたいです。

でも、まあ、大好きなLINE@のクーポンになれたんだから、よかったじゃありませんか。

みなさんはくれぐれもお気をつけくださいね。ホォーッホッホッホ!


あなたの人生が狂ってしまうほどおトク!
あなたもLINE@の「メッセージクーポン」機能を使って今すぐトクしちゃおう!!
▼LINE@公式アカウントの友だち追加はこちらから!
友だち追加

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)