仕事の打ち上げや、懇親会。

合コンや、友達の誕生日パーティー。

この世には、たくさんの「飲み会」があります。

そして、その数だけ「幹事」が存在しています。

しかし、みんながみんな、幹事が得意というわけではありません。


なかには「幹事が苦手」という方も多いのではないでしょうか……?


生切留野 下手子登場

おやおや?


あそこにもまた1人、幹事が苦手な人がいるみたいですね……


下手子2
生切留野 下手子(いきるの へたこ) 23歳 OL


生切留野下手子
あー、もう! どうしようー!
友達のサプライズ誕生日パーティーの幹事に任命されちゃったけど、お店に予約の電話をしたり要望を伝えたり、私そういうの全部、苦手なんだよなぁ……。

下手子3

(ポンッ)


生切留野下手子
んっ?

鬼毒虫造登場

鬼毒虫造
ホォーッホッホッホ、何やらお困りのようですね。


生切留野下手子
え、まあ、困っていますけど……。ていうか、あなたはいったい、誰ですか?


鬼毒虫造登場2

鬼毒虫造
おっと、申し遅れました。ワタクシ、怪しい者じゃございません。こういう者です。


鬼毒虫造登場3

生切留野下手子
きどく……、むし……ぞう……?


鬼毒虫造

ええ、そうです。友人たちからは“既読スルー”なんてあだ名で呼ばれています。
ホォーッホッホッホ!


生切留野下手子
はあ、そうですか……。

虫造&下手子

生切留野下手子
あの、そんな方が、私に何かご用ですか?

 

鬼毒虫造
あなたがお困りのようだったので、つい声をかけてしまいました。


生切留野下手子
もしかして……あなた、セールスマンですか?
何か売りつけるつもりなら、私は……、

 

鬼毒虫造
いえいえ、ワタクシはLINE@コンサルタントです。


生切留野下手子
LINE@……? コンサルタント……・? 何ですか、それ?



鬼毒虫造
ワタクシ、困っている方々に、ボランティアでLINE@の便利な使い方をお教えしております。
ホォーッホッホッホ。


生切留野下手子
ボランティア? じゃあ、無料ってこと?


鬼毒虫造
え、もちろん。
ところで、あなたはLINE@を使ったことがありますか?


生切留野下手子
LINEはよく使うけど、LINE@は使ったことがないですね。


鬼毒虫造
おやおや、それはもったいない! すごく便利なのに!


生切留野下手子
そんなに便利なんですか……?


鬼毒虫造
例えば、あなたのように「電話が苦手」という方は、お店に予約の電話を入れることすら、ハードルが高かったりしませんか?

生切留野下手子
まさにそうです! なんか電話だとうまくしゃべれなくて……


鬼毒虫造
いますよねえ、そういう人。でも、ご安心ください!
LINE@なら、友達にLINEをする感覚で、お店にも問い合わせをすることができるんです! これなら電話が苦手なあなたでも、手軽に予約を入れることができますよ。


LINEトーク画1

生切留野下手子
へ~それ、いいですね!
LINEで問い合わせできるってことは、移動時間や仕事の合間みたいな、ちょっとしたスキマ時間に、カンタンに予約できちゃいますもんね!


鬼毒虫造
その通り! さらに、お店の予約だけでなく、「バースデーケーキのロウソクは23本でお願いします」「コース料理に苦手なものがあるので、他の食材に変更できますか?」なんて細かい要望も、お店に確認することができるんですよ!

虫造&下手子2

生切留野下手子
確かに、これはめちゃくちゃ便利ですね!


鬼毒虫造
ホォーッホッホッホ! そうでしょう、そうでしょう。


生切留野下手子
これなら幹事が苦手な私でも、友達のサプライズ誕生日パーティーを成功させられるような気がしてきました!


鬼毒虫造
ホォーッホッホッホ、喜んでいただけて何よりです!

虫造&下手子3

鬼毒虫造
ただし!

生切留野下手子
え?

鬼毒虫造
いくら便利だからといって、お店への問い合わせ以外のこともLINE@のように手軽に済まそうとしないでくださいね。くれぐれもお気をつけて!

 

生切留野下手子
あはは。なんだ、そんなことかぁ~!
大丈夫ですよ、ちゃんとわかって……


下手子4

生切留野下手子
あれ? い、いない?


生切留野下手子
素早い人だなぁ……。


生切留野下手子
まあ、でも、便利なものを教えてもらったし、いいや!

~そして、サプライズ誕生日パーティー当日~


友人 

LINEトーク画2

生切留野下手子
よかった~! みんな、すごく喜んでくれた~!
サプライズは大成功!


生切留野下手子
これも全部、LINE@のおかげ!
手軽で便利なLINE@様々だね♪


生切留野下手子
ん?

LINEトーク画3

生切留野下手子
やばっ!
みんなから借りた高級ブランド品を全部、質屋で換金してるのバレちゃいそう! どうしよう……。


LINEトーク画4 


生切留野下手子
もー! 面倒臭いなぁー! いいじゃん、たかが数万円にしかならなかったんだから!
よーし、こうなったら……、


LINEトーク画5

生切留野下手子
これでよし! 上手くごまかせたはず!
やっぱり人間関係もLINE@みたいに手軽じゃなきゃね♪


~数日後~

下手子@橋

生切留野下手子
うーん……。
みんな、めちゃくちゃ怒ってるなぁ……。


下手子@橋2

生切留野下手子
あれ? 今度は会社の部長からメッセージが来た。
どうしたんだろう…?


LINEトーク画6

生切留野下手子
……よし。

LINEトーク画7

 生切留野下手子
これで万事OK!
やっぱり煩わしい仕事もLINE@みたいに手軽にチャッチャとサボっちゃお~♪


下手子@橋3

~さらに数日後~

LINEトーク画8

LINEトーク画10

生切留野下手子
あー! もう! 面倒臭い-!
どいつもこいつも、一体、何なのよ~!

下手子5

生切留野下手子
あーあ、LINE@は幹事の面倒な仕事が手軽に解決するのになぁ……。
なんで、友達とのトラブルや無断欠勤は、手軽に片づけられないの……!?
あー、もう、みんなのバカバカバカバカ!


下手子6

(ザッ)

生切留野下手子
えっ!? あ、あなたは……!

虫造

鬼毒虫造
ホォーッホッホッホ! あれほど忠告したのに、約束を破りましたね。

生切留野下手子
ち、違うんです!! これはほんの出来心で……、


鬼毒虫造
今さら弁解したところで、もう取り返しはつきませんよ……!

虫造2

下手子7

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

下手子8

虫造3

人間の「何でも手軽に済ませたい」という欲望には底が知れませんね。

手軽にお店の予約や空席情報を確認できるのは、LINE@の「お店トーク」機能だけだというのに……。
みなさんはくれぐれもお気をつけくださいね。ホォーッホッホッホ!

(セブ山@sebuyama+ノオト) 


あなたの人生が狂ってしまうほど便利!あなたもLINE@の「お店トーク」機能を今すぐ使いこなしちゃおう!! ※「お店トーク」をONにした店舗アカウントに対して、利用可能です。

▼LINE@公式アカウントの友だち追加はこちらから!
友だち追加


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)

http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html