2014年も残りわずか。12月のにぎやかなイベントといえば、忘年会ですよね。お酒を片手に1年間の疲れを労うなら、やっぱり素敵なお店の予約はマスト! 今回は忘年会にぴったりな都内の居酒屋&レストランをご紹介します。

サーカスカフェ

■大人数でワイワイ飲みたい! 「Hearts Cafe」(豊島区)
 
まずは、大人数でも安心のラグジュアリーなスポーツバーから。

Hearts Cafe

池袋駅徒歩5分の「Hearts Cafe(ハーツカフェ)」。エリア最大級の広さで、着席時は70名、立食時はなんと130名での利用が可能だとか。ダーツマシンや大型スクリーン、DJブース、カラオケなどを完備しているので、にぎやかな忘年会が楽しめそうですね♪ ゆったりとしたソファ席もあり、ラグジュアリーな雰囲気も◎。貸し切りの予約は30名から対応。参加者が多くてどうしよう……と悩んでいる幹事さんは要チェックですよ~。

住所:東京都豊島区西池袋 3-29-4
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 


■本格的なエンターテイメント・ショーに熱狂! 「サーカスカフェ」(武蔵野市)
 
ただ飲むだけじゃ物足りない! 楽しく年忘れしたいなら、このレストランでキマリ!

サーカスカフェ
 
「サーカスカフェ」は吉祥寺にあるショーレストラン。客席の中央にはランウェイスタイルのステージがあり、圧巻のダンスパフォーマンスが目の前で繰り広げられます。テレビや舞台で活躍する一流のダンサー陣は、イケメンやキュートな女性だけでなく、お客さんに大人気のニューハーフまで勢ぞろい☆ ショーチャージは2時間=3,000円。チャージ込みのおトクなコース料理も用意されています。いつもの飲み会とは一味違ったエキサイティングな忘年会はいかが?

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9 FSビル4F
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 


■マグロを味わい尽くすなら 「MEGRO」(文京区)
 
おいしい料理にこだわる方には、とことんマグロを追求したお店をプッシュ。

MEGRO

築地市場のマグロ卸出身の店主が構える「MEGRO(メグロ)」。「本当においしいマグロを、あらゆる調理法で味わってほしい」という想いが込められたマグロ料理専門の居酒屋です。定番の刺身やカマ焼きはもちろん、生ハムや数量限定のテールステーキなど、珍しいメニューがずらり。冬のイチオシはオリジナルの「MEGRO鍋」(赤・白 2人前=3,240円~)。ちなみに、こんな店名なのに最寄り駅は目黒……ではなく、本郷三丁目駅です。お間違いなく(笑)。

住所:東京都文京区本郷2-40-13ベルショップ本郷103
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 


■日本酒&おでんが自慢♪ 「銀座 KUROTORI」(中央区)
 
続いては、銀座のオシャレな和酒バルに注目!

銀座KUROTORI  

「銀座 KUROTORI(クロトリ)」は、日本酒のソムリエ・唎酒師(ききさけし)が厳選した日本酒を常時20種類以上ラインナップ! 2時間飲み放題コース(2,500円)なら、お店の日本酒全種が味わえます。なんと、銀座では「KUROTORI」しか扱っていない貴重な銘柄もあるんだとか。店内にはバーカウンターやソファ席、個室もあり、いろんなシチュエーションで利用可能です。冷え込む季節なので、人気の「KUROTORI自家製おでんの盛り合わせ」(1,500円)をオーダーして、くいっと杯を傾けちゃいましょう!

住所:東京都中央区銀座7-2-14第26ポールスタービル7階
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!
友だち追加 

■ムーディな1年の締めくくりを…… 「Japanese Dining 花鳥風月」(渋谷区)
 
最後は、表参道沿いのダイニングをご紹介。

花鳥風月
 
店内に落ち着いた大人の雰囲気が漂う「Japanese Dining(ジャパニーズダイニング) 花鳥風月」。窓側の個室からは表参道ヒルズをはじめとする美しい夜景を一望できます。創作和食メニューが充実している「花鳥風月」は、「岩手産 あべ鶏の炭火焼き」(750円)や「美桜鶏のつくね焼き~ 温玉添え~」(680円)など、国産鶏を使用したメニューが魅力。デートや女子会にもぴったりですね♪ 窓側の席は大人気なので、この素敵なロケーションも楽しみたい方はお早目にご予約を!

住所:東京都渋谷区神宮前 5-8-5
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 


今年一年を振り返るお店はもう決まりましたか? 忘年会で労をねぎらい、2015年を元気に迎えましょう。今回ご紹介したお店以外にも、LINE@には素敵な店舗情報が満載。ぜひ気になるアカウントをチェックしてみてくださいね。

(中道薫/ノオト)

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)