「満月」と聞いて、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか? 月に帰っていく「かぐや姫」や満月を見て変身する「狼男」など、さまざまな物語が存在しますよね。また、満月は人を少し大胆にさせるなんて噂も……。これは意中のあの人をデートに誘う絶好のチャンス!? というわけで、満月の夜にオススメの最強デートスポットを教えちゃいます♪

東京タワー

■満月の夜限定のライトアップ 「満月ダイヤモンドヴェール」

今回ご紹介するのは、おなじみの「東京タワー」。開業55周年を迎えた東京のシンボルで、デートスポットとしても大人気です。「東京タワーなんてベタすぎるじゃん」と思ったあなた、ちょっと待って! 今回オススメしたいのは、東京タワーで月に1度行われるイベント「満月ダイヤモンドヴェール」なんです。

「満月ダイヤモンドヴェール」とは、満月の夜だけに行われる特別なライトアップイベント。普段からさまざまなライトアップを実施している東京タワーが、満月の日の展望台を最高の癒し空間に演出しようと、今年の1月から開始しました。

東京タワーライトアップ

満月と東京タワーが並ぶ一夜、月の光を際立たせるために上部のイルミネーションを消灯し、下半分だけがピンク色に輝きます。なんてロマンチック……! 点灯は日没からスタート。真下から見上げるとこのようになっています。

東京タワー

タワー入り口では公式キャラクターのノッポン兄弟がお出迎え。彼らもライトアップされています☆

東京タワーノッポン兄弟

10月の満月は、約3年ぶりに皆既月食と重なりました。

皆既月食

多くのお客さんでにぎわう大展望台。みなさん月を見つめてうっとりしていました。やはりカップルが多いですね~。

東京タワー展望台

さらに大展望台では、100個のキャンドルを点灯させる演出も。やさしい明かりに照らされて、心が落ち着きます。パワースポットとして東京タワーを訪れる女性も少なくないそうです。

東京タワーキャンドル

月とキャンドルの光に癒されていたら、どこからかしっとりとした心地いい音楽が。音色に惹かれて向かってみると、なんと大展望台内の特設ステージでジャズシンガーのライブが行われていました。毎週水曜日と木曜日には、ポップスやジャズなどを中心に、実力派アーティストをゲストに招いた生ライブを実施しているのだとか。オシャレなBGMも加わって、ムードは最高潮♪

東京タワーライブ


■お手軽仮装で記念撮影! “なりきり”ハロウィン

現在、大展望台では「ハロウィン 東京タワー2014」も開催されています。タワー下のフットタウンビル内にも、ハロウィンデコレーションが!

東京タワーなりきりハロウィン
 
大展望台1階の特設コーナーでは、廃墟をイメージした特設コーナーの前でハロウィンのコスプレ撮影ができる「“なりきり”ハロウィン」が楽しめます。ガイコツやゾンビのお面、魔女のコスチュームなど、ハロウィンならではのコスプレグッズがずらり。どれもかわいい♪

なりきりハロウィン特設コーナー

セットは細部までこだわって作られており、今にもお化けたちが出てきそうな雰囲気。コスプレグッズは無料でレンタルできるので、手ぶらでも仮装をしてハロウィン気分が味わえます。

なりきりハロウィンコスプレグッズ

筆者も記念にパシャリ☆ こんなユニークな写真が撮れちゃう「ハロウィン 東京タワー2014」は、今月31日まで開催中です。

なりきりハロウィン撮影

 
いかがでしたか? 普段とはひと味違う東京タワーデートで、意中のあの人にアプローチしちゃいましょう! 最新のイベントやお得なクーポン情報はLINE@から配信中です。ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。 ちなみに次回の満月は11月7日ですよ♪

(阿部綾奈/ノオト) 

◆今回紹介したお店
店名:東京タワー
住所:東京都港区芝公園4-2-8
▼東京タワーのLINE@アカウントを友だちに追加して、詳しい店舗情報を入手!
※今ならお得なクーポン配信中!
友だち追加  

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け! 
友だち追加  

■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)