地域の特色や独自の企画性を生かして、人気を集めるローカル番組。全国放送では実現できないマニアックな企画構成や大胆なテーマが魅力ですよね。

「水曜どうでしょう」シリーズや「探偵!ナイトスクープ」などの大人気番組もありますが、今回さらに注目したいのが放送を彩るイケメン出演者陣! イケメンたちが出演するローカル番組をご紹介します。

俺の地図帳
 
■演歌・歌謡界のプリンスの素顔に迫る! 新感覚演歌番組「演歌男子。」
 
まずは、出演者の端正なルックスと美声で女性ファン急増中の「演歌男子。」です。

演歌男子。
 
「演歌男子。」は、若手演歌歌手がカフェを舞台に「今ハマっているもの」や「初体験話」など、さまざまなテーマでフリートークを繰り広げます。今年1月~6月にCS「歌謡ポップスチャンネル」で放送され、好評につき10月から再放送がスタート予定。 登場する演歌男子たちは、爽やか系から王子様系まで幅広いイケメンぞろい……! 彼らの素顔をのぞき見できる「今日の男子」や、演歌の豆知識が身に付く「演歌検定」などのコンテンツも要チェックです。

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加   


■歴史上の人物に扮した若手俳優たちと地理のお勉強 「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」
 
続いて、今年の「24時間テレビ」へのライブ出演でも話題になったドラマ×旅ロケ番組「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」をチェック!

俺の地図帳
 
読売テレビ・関西ローカル、テレビ神奈川などで放送中の「俺の地図帳」。イケメン地図編集部員「地理メンBOYS」が旅にゆかりのある歴史上の人物に扮装し、各地を取材レポートしてオリジナルの地図帳を作成します。ロケ後には編集会議の模様をニコニコ生放送で配信。リアルタイムでコメントを送信して地理メンBOYSたちとお話ができちゃいます。あなたも地理メンBOYSと一緒に地理をお勉強しませんか?

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加   


■宮城を拠点に活動するイケメンDJによるオールジャンルトーク 「Date FM flick motion」
 
「イケメンに耳元でささやいてもらいたい!」なんて方は、ラジオでイケメンの声を楽しんでみませんか? まずは、ミュージシャンとスポーツ選手の異色のDJ! エフエム仙台のお役立ち情報ラジオ「Date FM flick motion」をご紹介。

Date-fm-FLICK-MOTION

メインパーソナリティを務める元プロサッカー選手の千葉直樹さんとミュージシャンの中村マサトシさんは、ともに宮城県の出身。それぞれの専門分野はもちろんのこと、最新エンタメ情報やニュース、ライフネタなど、お役立ち情報が満載です。リスナーに募集するメッセージテーマは「テンション上がる~!」や「久しぶり!」など、ついつい共感してしまうものばかり。お仕事帰りの16時30分に、ラジオのスイッチをオンしましょう! 

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加   


■熱~い兄貴が熱~く語りまくる140分 「河原崎辰也 いくしかないだろう!」
 
男気あふれるメッセージが爽快! 「河原崎辰也 いくしかないだろう!」。

いくしかないだろう
 
名古屋を中心に音楽活動を行う河原崎辰也さん。そんな彼がパーソナリティを務めるラジオ番組「河原崎辰也 いくしかないだろう!」は、2009年11月にCBCラジオで放送スタートしました。真面目な話からちょっとおバカな話まで、毎回テーマを1つピックアップし、トークと音楽で盛り上げます。この番組の目玉は、なんといっても河原崎さんの熱い語り。リスナーと真剣に向き合う姿が多くのファンを魅了しています。あなたも辰兄に思いの丈をぶつけてみては? 

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加   


■イケメン戦国武将による爆笑ラジオ 「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
 
集え、歴史好き! 最後はCBCラジオ「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」。いざ、参る!
 
名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻

名古屋の魅力を全国にPRするために結成された「名古屋おもてなし武将隊」。豊臣秀吉や織田信長、前田慶次など、名だたる戦国武将に扮したイケメン集団です。そんな彼らが出演する「戦国音絵巻」は、戦国武将も思わず吹き出してしまうような爆笑トークが炸裂! 「武士語変換」や「戦国絵描き歌」など、ユニークなコンテンツが楽しめます。生放送中にはLINE@で矢文(メッセージ)を大募集。口上(トーク)と謡(歌)による音絵巻、必聴でござるよ~!

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加   
 

素敵なイケメンたちが盛り上げるユニークなローカル番組たち。今回ご紹介した番組は、LINE@で放送情報を発信中です。お見逃し&お聴き逃しのないよう番組アカウントをチェックしてみてくださいね~。

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)