お店の扉を開けたときにふと感じる視線……。「ん? 何かいる?」と辺りを見回すと、そこにはこちらをじーっと見つめるペットの姿が!
東京・武蔵小金井のタバコ店で店番をする柴犬がネットやテレビで取り上げられて大人気となりましたが、まだまだ素敵な看板ペットたちが全国にいるようです。今回は、そのかわいらしさでお客さまのハートを射抜く名物「看板ペット」をご紹介します。

 Ferret & Rabbit-Link次郎丸まる


■猫らしくない猫店長!? 人懐っこすぎるレオ(Salon de Lily)

最初に紹介するのは、飼い主に「猫らしくない」と言わしめるレオくん。猫らしくないその性格とはいったい……?

 salon de Lilyレオくん

初対面でも膝の上に乗ってくれたり、抱っこさせたりしてくれる甘えん坊の猫店長・レオ。その猫らしからぬキャラのため、お客さまからは「癒される!」「かわいい~!」と大人気。そんなレオが店長を務める「Salon de Lily(サロンドリリィ)」は、小顔リフトアップのフェイシャルやオーダーメイドのブライダルエステが人気の小さなプライベートサロン。気持ちいいエステの後には、レオ店長がおもてなし。贅沢なひとときが過ごせちゃいます♪

住所:東京都大田区上池台 1-47-2
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 
 

■お客さまと遊ぶのが大好き! 看板犬見習いのnico(Cafe Einstein)

次は、「Cafe Einstein(カフェ アインシュタイン)」のnico(ニコ)ちゃん。ただいま看板犬目指して特訓中です。

 Cafe Einstein nico

黒くてつやつやの上品な毛並みは、まるでぬいぐるみのよう。でも、性格は人懐っこくて元気いっぱいのnicoは看板犬見習いの身。遊ぶことが大好きで、ときどき「構ってよ~」とばかりに吠えてしまうことも……。そんなときは店長から「nico、泣かない、吠えない」と優しく指導が入るそうです(笑)。そんなnicoに会える「Cafe Einstein」のイチオシは、地元のグルメコンテストで金賞を受賞したという「フレンチトースト」。おいしい料理を食べて、nicoとたくさん遊んじゃいましょう! nico、立派な看板犬目指してファイト!

住所:静岡県富士市本町 14-12
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加   


■ふわっふわの毛がチャームポイント お利口看板犬・クウラ(ideal)

続いては整体&エステ「ideal(アイディーアル)」の看板犬のクウラくんをご紹介します。

 整体&エステサロン ideal クウラ

つぶらな瞳と大きな耳がとってもかわいらしいパピヨンのクウラ。自慢のふわふわヘアは「なでると癒される~」と、多くのお客さまから大好評なのだとか。普段は隣の部屋からおとなしく施術を見守りますが、玄関までご挨拶にも来てくれるお利口なわんちゃんです! そんなクウラがいる「ideal(アイディーアル)」は、女性専用の整体&エステサロン。「顔から足までのトータルビューティー」をコンセプトに、リンパマッサージやリフレクソロジーなど、さまざまなサービスを提供しています。手から伝わるぬくもりを大切に、施術はオールハンドで行うのが最大の特徴。エステの心地よさとクウラのかわいらしさで、癒しのW効果が期待できますね!

住所:栃木県宇都宮市城南 2-2-17
アカウント詳細:http://accountpage.line.me/ideal701
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 
  
 
■お仕事は店内パトロール 看板ウサギの次郎丸まる(+Ferret-Link&+Rabbit-Link)
 
次に紹介するのは、珍しいウサギの看板ペット次郎丸まるくんです。

 Ferret & Rabbit-Link次郎丸まる

臆病で神経質な性格として知られるウサギですが、次郎丸まるは愛嬌たっぷりで、お客さまにスリスリしちゃいます♪ なでたり抱っこしたりもOKの大サービスで、お客さまを魅了する看板ペットです。そんな次郎丸まるがいる「+Ferret-Link&+Rabbit-Link(フェレット・リンク&ラビット・リンク)」はフェレットとウサギの専門ペットショップ。都市部に暮らす人でも飼いやすいフェレットとウサギの魅力を発信しています。今日も張り切って店内パトロールに出発!

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-20-9おおたにビル
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 


■尻尾をふりふり♪ 仲良し2匹の看板犬・なな&ロック(Nail’s taiko)

ペアで大活躍しているのは、「Nail’s taiko(ネイルズ タイコー)」の仲良し看板犬コンビ・ななちゃんとロックくんです。

 Nail’s taikoななとロック

ネイルサロン「Nail’s taiko」の看板犬は、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの癒し担当。この2匹はとても愛想がよく、お客さまを笑顔にすることが大の得意なんです! わんちゃん好きのお客さまをはじめ、みんなにかわいがられているのだとか。そんな看板犬に癒されながらネイルが楽しめる「Nail’s taiko」は、アットホームな雰囲気が特徴の自宅サロンです。イチオシメニューは自爪を削らないジェルネイル「パラジェル」。素敵なネイルとなな&ロックの癒しパワーで、身も心もキレイになっちゃいましょう♪

住所:愛知県名古屋市中川区宮脇町1-89
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加  


■お客さまをお出迎え! 三世代の看板ウーパールーパー、ポッピー、チャッピー、ごはん(整体きむらさんち)
 
最後は、さらにユニークな看板ペット。「整体きむらさんち」のウーパールーパー、ポッピー、チャッピー、ごはん!

整体きむらさんち

玄関を入ると、そこには水槽が。「金魚かな?」と中をのぞいたところにいるのは、ゆらゆらと泳ぐウーパールーパーです☆ お客さまのお出迎えとお見送りをするウーパールーパーのポッピー、チャッぴー、ごはんは4歳、2歳、0歳の3世代。「珍しい!」「かわいい!」とお客さまにモテモテなのだとか。そんな素敵な看板ペットがいる「整体きむらさんち」は、体に負担をかけない無痛の整体「バランス活性療法」を大切にしています。呼吸を利用して自律神経に働きかけ、全身のバランスを整えるのだとか。お疲れの方は、ぜひ無痛の整体とウーパールーパーに癒してもらっちゃいましょう~。

住所:茨城県つくば市高須賀476-5
アカウント詳細:http://accountpage.line.me/kimurasun
▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい情報を入手!

友だち追加 


みんなお店を訪れるお客さまのために、精一杯おもてなしするがんばり屋さんばかり! お店に行くのがますます楽しみになっちゃいますね。今回ご紹介したかわいい看板ペットたちのいるお店は、LINE@で店舗情報を発信中♪ 店舗アカウントをチェックしてみてください!

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加 
 
■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)