夏も終わり、いよいよ秋がやってきました。この季節、「食欲の秋」という名の通り、美味しいものがたくさん。そんな、食を満喫したい季節なのに、朝ごはんはさっと済ませがちな方も多いのではないでしょうか。せっかくなら、美味しい朝ごはんを食べて、気持ちよく一日をはじめたいところ。
そんな「朝ごはん」の魅力を発信するイベント「世界の朝ごはん~World Breakfast~」が今週末、ヨガイベント「ヨガフェスタ横浜2014」のエリア内で開催されるので、同イベントで食べられる、絶品朝ごはんをいくつか紹介します。

 世界の朝ごはん


■LAで大流行中の朝食が日本初上陸!「エッグスラット」

はじめに紹介するのが、流行の発信地として有名なLAで、今大ブームとなっている「エッグスラット」です。

 エッグスラット

日本ではなかなか食べる機会のない、こちらのメニューは、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、半熟卵をのせたアメリカの伝統料理です。そしてこのふわふわのマッシュポテトと、とろっとろの半熟卵をガーリックトーストにつけて食べます。健康志向の強いLAの人々に愛されて、エッグスラット屋は連日大行列となっています。今後、日本でもブーム間違いなしの朝食です。


■フレンチトーストを”カップインスタイル”で楽しむ!「ホイップフレンチ」(ぴいちゃんち)

次に紹介するのが、大人気のフレンチトーストを一口サイズで楽しめるこちらのメニュー。

 フレンチトースト

分厚い鉄板で一気に焼き上げられた熱々のフレンチトーストが、外でも食べやすいように、一口サイズに分けられ、カップインスタイルで提供されるので、家族や友人、恋人同士で気軽にシェアでき、また、食べ歩きにもぴったり。メイプルシロップがたっぷりかけられた焼き立てのフレンチトーストと、ひんやりしたホイップクリームの相性が抜群です。


■元テレビ局勤務のオーナーが作る本格派カレー!「若鶏のグリーンカレー」(野毛山カレー食堂)

最後に紹介するのが、元テレビ局勤務という異色の経歴を持つオーナーが作る、野毛山カレー食堂の「若鶏のグリーンカレー」です。
 若鶏のグリーンカレー

 こちらのお店で提供されるカレーは、どれもスパイスが良く効いており、ぼんやりしがちな朝にぴったり!朝からしっかり食べて、エネルギッシュな一日を過ごすことができそうです。「若鶏のグリーンカレー」をはじめ、本格的な味わいのタイカレーはどれもおすすめです。お店のカレーは、ロケ弁として撮影現場で大人気なんだとか。


いかがでしたでしょうか。どれも美味しそうでしたね。美味しい朝ごはんを食べたいけれど、自分で作るのは大変そうといった理由から、なかなか新しい朝食にチャレンジできないという方は、イベントに足を運び自分にぴったりの朝食を探してみてはいかがでしょうか?

 
◆「世界の朝ごはん~World Breakfast~」開催概要
日時:2014年9月13日(土)~9月15日(月)
会場:パシフィコ横浜 臨港パーク(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1) 
イベント詳細:
http://accountpage.line.me/wb2014

 ▼「World Breakfast」のLINE@アカウントを友だちに追加して、お得な情報を入手!
※アカウントを友だち追加した方に、クーポン等のお得な情報を提供中!
友だち追加     

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html