かっこいいアイドルや俳優を追いかけるのは楽しいけど、彼らは近いようで遠い存在……。なんて肩を落とすことなかれ! あなたの身近にもかっこいい男性はたくさんいます。

今回は、LINE@アカウントを開設している日本全国の店舗からピックアップした「働くイケメン」をご紹介。さぁ、ご当地看板店員たちに会いに出かけましょう!

オリオン押谷様

■超実力派! 若き和菓子職人・明神宜之さん(旬月 神楽) 

まずは、広島に店舗を構える和菓子店「旬月 神楽」の店長・明神宜之(みょうじんのりゆき)さん。 

旬月神楽 明神様

爽やかな笑顔が印象的な明神さんは、全国和菓子協会より「優秀和菓子職」に認定され、数々の受賞実績を持つ和菓子界の若きエース! 高い技術力とフレッシュな感性が評価される明神さんは、海外でも和菓子作りの実演や講演会を行っているのだとか。さらに、「旬月 神楽」では和菓子文化を広めるべく、頻繁に教室を開いています。あなたも参加して、奥深い和菓子の世界に触れてみてはいかが?

住所:広島県広島市西区庚午北2-11-18

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加  
 
 
■英国帰りの元バンドマン!? カフェオーナーの佐藤学さん(Cafe CLUB KEY)

続いては意外な経歴を持つ「Cafe CLUB KEY」のオーナー、佐藤学さんをご紹介します。 

CAFE CLUB KEY佐藤様

佐藤さんはなんと、イギリスでロックバンドのボーカルとしてデビューした経験を持つ異色のカフェオーナー! 帰国後、新川崎にパニーニカフェ「Cafe CLUB KEY」をオープンしました。店内で焼き上げる自慢のパニーニは、200℃の高温のプレスで外はカリっと中はモチモチとした焼き上がりに。夜はブリティッシュパブ風に、アルコールとおしゃべりを楽しめるそうです。大人な雰囲気の店内で、佐藤さんとお話してみた~い!

住所:神奈川県川崎市幸区北加瀬1-26-30

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加  


■「渋谷の松潤」!? バーテンダー兼オーナーの押谷一星さん(レストランバーオリオン) 

次は渋谷にあるレストランバー「オリオン」のオーナー兼バーテンダー兼シェフを務める押谷一星さん。 

オリオン押谷様

あれ、誰かに似ている……? そう、押谷さんは、お客さまの間で「渋谷の松潤」とささやかれるジャニーズ系イケメンなのです! が、本人は「顔の大きさが違う…」と謙虚な反応(笑)。そんな押谷さんが経営する「オリオン」は、燻製料理を中心に提供するレストラン&バー。取り扱う洋酒はなんと約500種類に上るとか。一番の人気メニューは季節のフレッシュフルーツカクテル。押谷さん特製のカクテルに酔いしれてみませんか? 

住所:東京都渋谷区神南1-20-9パークウェイビル2階

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加 

■将来は救急救命士! 夢を追い続ける大畑淳也さん(北海道ハイテクノロジー専門学校)  
 
イケメンは、飲食店だけにいるわけではありません。北海道ハイテクノロジー専門学校の学生で、オープンキャンパスの学校説明や体験実習のアシスタントを担当する大畑淳也さんにフォーカス! 

北海道ハイテクノロジー専門学校大畑様
 
20歳の大畑さんは、救急救命士学科在籍の学生さん。オープンキャンパスでの学校説明や体験実習のお手伝いを行っているそうです。日々、筋力トレーニングを欠かさずに身体作りに励む真面目な性格の大畑さんは、オープンキャンパスに訪れる高校生たちの人気の的だとか。多くの現役救急救命士を輩出している同校。大畑さんもスタッフとして参加するオープンキャンパスは、毎週末開催中です!

住所:北海道恵庭市恵み野北 2-12-1

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加 

■癒し担当〜 リラクゼーションサロンスタッフの池田竜治さん(リラクゼーションサロン四季楽 調布店)

 
お次は、「リラクゼーションサロン四季楽 調布店」に勤務する池田竜治さん。

リラグゼーションサロン四季楽池田様

爽やかなルックスと誠実なサービスで、多くのお客さまからの支持を受ける池田さん。特徴は「ちょっと甘えん坊な声」だそう。思わず母性本能がくすぐられちゃいそうですね! そんな池田さんに会える「四季楽 調布店」のイチオシメニューは『台湾式足裏』。足の裏にある全身のツボを刺激するので、施術後は体の隅々までスッキリ。仕事で疲れたときは、ぜひとも池田さんに癒してもらいましょう!

住所:東京都調布市布田 1-39-1

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加 


■魚のことならおまかせ! 築地の料理人・さとうしんいちさん (つきぢ厨房 お和んや)
 
ラストは、魚料理店「つきぢ厨房 お和んや」のオーナーシェフを務めるさとうしんいちさん。

つきじ厨房お和ん屋さとう様
 
毎日欠かさず、魚料理の仕込みを自ら行うさとうさん。もちろん築地市場へも出向き、お店で寝泊まりするワイルドな料理人です! そんなさとうさんがオーナーシェフを務める裏築地の居酒屋「つきぢ厨房 お和んや」は、魚料理はもちろんのこと、旬の野菜料理も充実しています。主力メニューは「天然(生)本マグロのあら料理」。さとうさんが作る新鮮な料理の数々、ぜひご賞味あれ!
 
住所:東京都中央区築地6-6-3 米山ビル1階

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加 


いかがでしたでしょうか。思わず会いに行きたくるような看板店員さんばかりでしたね。今回ご紹介したお店は、ユニークなスタッフさんだけでなく充実したサービスも魅力。みなさんもぜひ一度足を運ばれてみては? そのほかにもLINE@ではたくさんの店舗情報を配信中! 気になるアカウントをチェックしてみてくださいね。

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加 


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)