台風も過ぎ、今日からまた暑い毎日が始まりましたね。暑さで食欲がなくなりがちなこの時期ですが、日々の食事を通じて、食欲不振対策をしてはいかがでしょうか。そんな時におすすめの食べ物が、ターメリックやコリアンダーなど、様々なスパイスが食欲を増進してくれる、カレーです。そこで今回は、夏にぴったりのカレーを食べられる都内の名店を紹介します。

curry草枕 トマトチキン


■骨なしチキンのバーベキューカレー! モティ「チキン ジャンジリ」
 
はじめに紹介するのが、1978年創業の老舗インド料理屋モティの人気メニュー「チキン ジャンジリ」(1,580円)です。チキンに加え、卵、カシューナッツ、レーズン、チーズなどがふんだんに使われた贅沢カレーです。 

 モティ チキンジャンジリ

炭火焼したチキンがほんのり香ばしく、歯ごたえのあるカシューナッツ、ふわふわの卵、レーズンの甘みが効いており、様々な食感や味を楽しむことができます。インド料理屋のカレーといえば、本格的な辛さを想像しがちですが、レーズンやチーズなどが良く効いたマイルドな味わいに仕上がっているので、辛いのが苦手という方も美味しく食べることができます。

住所:東京都港区六本木6-2-35ハマ六本木ビル 3F
店舗詳細:http://accountpage.line.me/moti1978

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加



■プチトマトがアクセントの夏にぴったりカレー!curry 草枕 「トマトチキン」

次に紹介するのが、新宿三丁目のカレー屋、curry 草枕の「トマトチキン」(850円)です。プチトマトがたくさん入った、夏にぴったりの爽やかな味のカレーです。

curry草枕 トマトチキン

口の中ではじけるプチトマトの酸味がアクセントとなっており、カレーの味に変化をもたらします。一皿あたり丸々一個すりおろした玉ねぎを、たっぷり時間をかけて熱し、お店で配合したスパイスを加えて香り豊かに仕上げています。大変手間隙かけて作られた、胃もたれしているときでも食べられる優しい味わいのカレーです。

住所:東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル 2F
店舗詳細:http://accountpage.line.me/currykusa

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加



■新橋のサラリーマン達に愛される名物カレー!カリカル「目玉焼きカレー」 

続いて紹介するのが、カリカルの「目玉焼きカレー」(870円)です。ライスの上にできたての目玉焼きがトッピングされており、そのうえにアツアツのルゥをかけて食べる、お店の人気メニューです。 

カリカル目玉焼きカレー

おすすめの食べ方が、目玉焼きの黄身の部分を割ってライスに絡めて、そのうえにチキンがたっぷりのったルゥをかけて一緒に一気にほおばる方法。とろとろの黄身、ルゥ、ライスがマッチし、絶妙の美味しさになっています。昔ながらのシンプルな味なので飽きがこず、頻繁に食べたくなりそうです。カウンターのみのお店で、注文してすぐ料理が出てくるので、忙しいサラリーマンの方にもおすすめです。

住所:東京都港区新橋 新橋駅前ビル1号館 地下1階
店舗詳細:http://accountpage.line.me/karikaru

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加


■生クリームがチキンカレーをまろやかに! ブッダ「クリーミーチキンカレー」

最後に紹介するのが、池袋にあるネパール料理屋ブッダの「クリーミーチキンカレー」(1,200円)です。生クリームによりまろやかな仕上がりとなった、老若男女問わず楽しめるカレーです。 

ブッダ クリーミーチキンカレー

たくさん使用されたクリームがチキンカレーのコクを引き出しており、濃厚な味わいのカレーに仕上がっています。また、こちらのお店では、気さくな店員さんが、おすすめメニューを紹介してくれるので、インド料理初心者でも利用しやすくなっています。日本ではあまり見かけない、本場のメニューがたくさんあるので、店員さんに相談しながら、食べたことのないメニューにチャレンジしてみるのも良さそうです。

住所:東京都豊島区池袋 2-31-10
店舗詳細:http://accountpage.line.me/buddha1

▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加



いかがでしょうか。どのカレーもとても個性的で美味しそうでしたね。夏にカレーを食べるのは、美味しいだけでなく、健康面でもおすすめですので、気になるお店があれば、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。LINE@では、今回紹介したお店に加え、たくさんの店舗情報を配信していますので、気軽にチェックしてみてください。


▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加



■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html