知らない人も多いかもしれませんが、本日8月4日は「ビヤホールの日」です。日本で初めて「ビヤホール」の名称が使用された店舗がオープンした日とのことです。ということなので、本日は美味しいビールを飲んでみてはいかがでしょうか。一度行くだけでビール通になれそうな、こだわりのビールを提供する都内のお店を紹介します!

オクトーバーフェスト

■日本最多のベルギービール樽生数!「ベル・オーブ デリリウムカフェ」(虎ノ門) 

まずはじめに紹介するのが、ビール好きの中でもファンが多いベルギービールが飲めるピンクの象が目印の店です。

 デリリウムカフェ

こちらのお店では、日本最多の25種類ものベルギービール樽生を用意しています。おすすめのビールが、「デリリウムトレメンス」(890円)です。「アルコール中毒による幻覚症状」を意味するこちらのお酒は、ふくよかなコクとフルーティーな味わいがあり、病み付きになりそうです。他のお店ではなかなか見ることのできないベルギービールが数多くあるので、何度もお店に足を運びたくなります。

住所:東京都港区赤坂5-3-1
店舗詳細:http://accountpage.line.me/belgaube

LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
 
友だち追加



■本場のドイツビール・ソーセージが楽しめる欧風居酒屋!「アイヒェン・プラッツ」(赤坂)

続いて紹介するのが、赤坂サカスから徒歩圏内にあるドイツビールの品揃えが豊富な欧風居酒屋です。

アイヒェン・プラッツ

こちらのお店では、ドイツビールにあまり詳しくなくても、ドイツの民族衣装を着た店員さんが、好みに応じておすすめのビールを教えてくれるので、自分好みのビールを見つけることができます。ソーセージや生パスタなどの料理は、素朴ながらしっかりした味付けで、ビールにぴったりです。

住所:東京都港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビル2F
店舗詳細:http://accountpage.line.me/zumeichenplatz

LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加



牧場直送のお肉と国産ビールが楽しめる!「立川ビアホール」(立川)

次に紹介するのが、JR立川駅から徒歩数分の場所にあるビアホールです。皆でわいわいとビールを楽しみたいこの時期に、おすすめのとても賑やかなお店です。

漫画にく
 
このお店にきたら注文したいのが、ジョッキ10杯分、高さ140cmの巨大ピッチャー「KIRIN一番絞り タワーピッチャー」(4,800円)と、漫画で良くみる骨付きの肉を完全再現した「海賊一味の漫画肉」(1,080円)です。どちらも遊び心満載のメニューであり、さらに盛り上がること間違いありません。

住所:東京都立川市曙町 2-14-11
※こちらのお店はアカウントを停止しております。

世界最大級のドイツビールの祭典!「オクトーバーフェスト」(日本各地)

最後に紹介するのが、ビール好きなら一度は行っておきたい世界的なドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」です。 

オクトーバーフェスト

日本各地で行われている「オクトーバーフェスト」。今年も東京・東北・奈良などで開催されており、どの会場も大盛り上がりしています。普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージを今年も日本各地で楽しみましょう。

イベント詳細:http://accountpage.line.me/oktoberfest1810

 ▼LINE@アカウントを友だち追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加


個性豊かなビールが楽しめるお店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?もし気になるお店があれば、大人数での飲み会や、仲の良い数人での飲み会など、様々なシーンで利用してみてください。LINE@では、今回紹介したお店に加え、たくさんの店舗情報を配信していますので、気軽にチェックしてみてください。

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)