美味しいお肉を食べたい時に限って、なかなか行きたい店を見つけることができないもの。そこで、LINE@編集部では選りすぐりの極上のお肉が食べられるお店を紹介します。今回は渋谷編ということで、本格焼肉からホルモン、シュラスコまで名店を集めてみました。

■幻の牛「尾崎牛」が食べられる!『渋谷焼肉ざぶとん』 

はじめに紹介するのが、『渋谷焼肉ざぶとん』。マークシティ近くにあるこちらのお店で提供している「尾崎牛」は、1ヶ月に30頭以下しか出荷されない、まさしく幻の牛。 

ざぶとん

このお店に来たら、絶対に食べておきたいのが、店名にもなっている「ざぶとん」(2,980円)です。1頭から約3キロから4キロ程しか取れない希少部位である「ざぶとん」を、溶いた卵黄とタレに絡めて食べます。口に入れた瞬間にふわっと溶けてしまうくらい柔らかく、また、肉の甘みが口の中に広がり、まさしく絶品でした。

住所:東京都渋谷区道玄坂 1-18-5
店舗詳細:http://accountpage.line.me/yakiniku-zabuton

▼LINE@アカウントを友達追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加


■毎日オーナーが市場から直接仕入れた新鮮なホルモンを提供!『永秀』

続いて紹介するのが、神泉にあるホルモン・焼肉屋『永秀』です。焼きメニューの9割近くがホルモン類であり、ホルモンをがっつり食べたい気分の時におすすめなお店です。

永秀

オーナーが毎日市場から、直接仕入れているという新鮮なホルモンを、七輪で焼いて食べます。ホルモンは、どれもとても新鮮なので、ホルモンがちょっと苦手という方も、食べることができそうです。焼き物メニューに加え、食べておきたいのがハツ刺し(800円)。サクサクしていてとても美味しく、これだけを食べにお店に通うことになりそうです。

住所:東京都渋谷区神泉町20-25
店舗詳細:http://accountpage.line.me/nagahide

▼LINE@アカウントを友達追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加


■絶品の鉄板焼き料理をリーズナブルな値段で楽しめる!『うなじ』 

次に紹介するのが、渋谷肉横丁にある鉄板焼き屋『うなじ』です。こちらは、恵比寿の人気店『くびれ』の姉妹店。渋谷肉横丁の賑やかな雰囲気の中、皆でわいわいと食事を楽しみたい時におすすめです。 

うなじ 

こちらのお店では、牛・豚・鶏のステーキや、海産物、野菜など、様々なメニューが目の前の鉄板でテキパキと調理され、提供されます。スタッフおすすめの「A5黒毛和牛のすじ塩煮込み」(750円)は驚くほどビールに合う絶品料理でした。そして、お腹いっぱい食べても、驚くほど安い金額なので、気軽に通うことができそうなお店です。


住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F渋谷肉横
店舗詳細:http://accountpage.line.me/unaji-29 

▼LINE@アカウントを友達追加して、詳しい店舗情報を入手! 
友だち追加 


■ブラジルの国民的肉料理シュラスコが食べ放題!『トゥッカーノ』 

最後に紹介するのが、『TUCANO’S(トゥッカーノ)』。ブラジルの肉料理であるシュラスコが食べ放題なお店です。 

トゥッカーノ

テーブルの上に、「YES」「NO」の札を立てられるようになっていて、YESの札を立てていると、店員がどんどんシュラスコを持ってきて、お皿の上で切り取って、提供してくれるシステムとなっており、サーロイン、コブ肉、チキン、フィレ、リブステーキなどを思う存分に楽しむことができます。まさしく肉祭りといった感じで、肉好きなら間違いなく満足することでしょう。月曜日から木曜日までは店内でサンバショーも鑑賞できます。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-12 
店舗詳細:http://accountpage.line.me/tucanos

▼LINE@アカウントを友達追加して、詳しい店舗情報を入手!
友だち追加

▼LINE@公式アカウントから、お役立ち情報をお届け!
友だち追加

【人気のまとめ記事】

食べ歩きスイーツの定番!都内の人気クレープ店まとめ

都内で飲めるこだわりのビールと料理のお店まとめ

口いっぱいに頬張りたい!!ジューシーすぎるグルメバーガー まとめ

ユニークな屋内アミューズメントまとめ

1年の疲れを癒やす、今すぐ行きたい全国の温泉宿まとめ


■LINE@で店舗を探す方法(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004983072.html